1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内報
  4. 新「あなたの会社の発送部」です

社内報

ヒーローズ

社内報

新「あなたの会社の発送部」です

伝統とは古に今を重ねて行う創造である
お待たせしました、新・会社案内まもなく完成

「新しい時代のニーズに新しい風を」

代表取締役 廣澤 三夫
代表取締役 廣澤 三夫

暑い夏が、各地で異変を引き起こしている。

イベントで使用するひまわりの花は、期日を待たず大輪の花になってしまう。

マクワ瓜は、近年にない大豊作。農業に従事している真っ黒に日焼けしたお父さんの額に、大粒の汗が一筋。微笑ましい話題にも事欠かない。

今年の暑さを「爆暑」と表現したマスコミに、なるほどと感心もさせられるほどである。
さて、今年の夏は弊社にとっても大変暑い夏になった。

いよいよ、「新・会社案内」が完成する。コンセプトは「新しい時代のニーズに新しい時代の風を」贈り続ける。

創業以来40年の軌跡と新しい21世紀に颯爽と船出をする「新生P&Dヒロサワ」にふさわしい格調高いパンフレットになったと思います。

表紙には「OPEN365」と顧客満足の原点を

  1. P&Dソリューションby HIC21
  2. 情報の共有化とオンデマンドサービス
  3. 常識をやぶる勇気と創造力
  4. さあ~新しい時代への出発
  5. P&Dヒロサワはあなたの会社の発送部です

前回のパンフレットは

  1. WRAPING SYSTEM・商売を支える出会い
  2. P&D SYSTEM・あなたの?を解決してみせます
  3. P&Dヒロサワは宇宙へもお届けします
  4. 役者がそろってます、P&Dヒロサワは!
  5. CS1、一歩先行くサービスを!

内容や表現が大分変化していることにお気ずきだろうと思います。

全体的には問題解決は社内の管理体制を軸にご案内し、情報の重要性と提案型営業をアピールし、最後に弊社の40年間の軌跡を紹介させて頂き、私たちの使命や責任を明確にご理解いただくことを念頭に、ビジュアルに写真やグラフを多用して、わかりやすいパンフレットをご用意させて頂きました。

出来栄えは?皆さんで採点してみてください。

私は私なりに熱い思いと情熱を注ぎ込んで制作にあたりました。

また、過去に例を見ないほど、新しい情報が盛りだくさんだったために、製作担当の勝美印刷(株)のスタッフの方たちにも、優先順位や社員の露出度にも神経を使わせてしまった。(笑)

例えば、ISO品質マネジメントシステムやPマークの重要性、コールセンターの紹介、HIHIセンターの紹介、東京営業所の紹介、商品移動昇降機「わたり-てつや」の紹介、ISOに則ったクレームに関するデータ、HIC21のデータ等々盛りだくさんである。

また、管理課フロア-の様子も様変わりいたしました。

全体の流れや工程管理検討会議に参加しているメンバーはヤングリーダー中心になって元気はつらつ、営業部のメンバーも高橋部長中心に意気軒昂、業務は業務で効率的な生産管理で盛り上がっております。

パンフレットに恥じない生産管理を

さて、いよいよ下半期の超繁忙期が目前に迫っております。

今回のパンフレットが、新しい営業ツールとして活用されますが、多くのお得意先様や新規の訪問先のご担当者さまに、パンフレットを通じてご理解と納得が得られることは間違いありません。

誇大広告になることのないように、生産管理のすべてに「当たり前のことを馬鹿になってチャンとやる」を基本理念として、顧客満足の向上のために「品質管理や個人情報の保護」に全力で精進してまいりましょう。

時節柄、健康には十分留意をして、熱い夏を楽しみましょう。

代表取締役 廣澤 三夫

関連記事

アーカイブ

月を選択