1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内報
  4. あれから50年いよいよ「未来創造の時代」

社内報

ヒーローズ

社内報

あれから50年いよいよ「未来創造の時代」

平成27年6月15日・記念式典の開催決定
第50期の売り上げ目標もlかつて無いBHAG

全社あげて「付加価値の高いサービスの提供」について

代表取締役 廣澤 三夫
代表取締役
廣澤 三夫

新年が明けて、弊社の社員の皆さんは「今年もすごいね!!」って感じが漲っております。

もちろん、創立50周年の節目の年でもあり、「これからの50年」に対する想いが、日に日に募ってくるからだろうと思います。

専務はじめ中間管理職との関わりが、急速に近くなっております。

昨年来継続してきた専務中心のミーティングが定着し、弊社の進むべき方向性が明確になった事が大きな「糧」に為っていると確信致しております。

また、2月からは「部長会は専務中心」に「課長会は山本部長中心」に「係長会を金沢部長中心」に執り行う事になりました。

この発想も、各々の役職者がお互いを尊重しながら「権限の移譲と組織的運営」にシフトさせる事で、全体的なモチベーションを高め、アライアンスの強化に結び付けて行こうという事のようです。

1月度に行った今期のテーマ、現状打破・未来創造の一環として執り行った「弊社の強みと弱み&付加価値の高いサービスの提供」に対する原稿の締め切りが1月23日でした。

お陰さまで70通以上の応募が寄せられました。大変ありがとうございました。後日、改めてポスター等に表記させて頂きますので宜しくお願いします。

未来創造を担う一人に!!

会社案内には、「常識を破る~」のフレーズ、ポスターには「現状打破」と書いてあります。

これを見るたび、以前テレビで中村勘三郎さんが話していた「型を身につけねば、型破りになれない」という言葉を思い出します。

私は、購買管理担当として、これまで実行してきたいろいろな手立てが自信となりました。

今年は、創業以来築いて来た企業理念をベースに、新たな「未来創造を担う一人」として張りますので、よろしくお願い致します。

どこでも、いつでも、すこしでも、、、顧客満足に繋げてまいります。

生産管理総括部
課長 購買管理担当 加藤 ゆうこ

次の50年に向け、脳に汗をかく

2013年度、2014年度と2年連続で2ケタ増の売上を達成。創立50周年にあたる今年は、さらに大きな目標を掲げて、全社員一丸となってゴールを目指す事となりました。

昨年は、販売管理担当として売上の内容について精査してきましたが、本年はお取引様にとって「より付加価値の高いサービスの提案」を営業と共に推し進めて参るとともに、適正な利潤の確保と「もっといい会社を創ろう+貢献力」をテーマに、販売管理に携わってまいる所存です。

創立以来50年間に培われた経験・知識・データをベースに、私の経験してきたノウハウを活かし、次の50年に向け脳に汗をかいて努力してまいります。引き続き、皆さんのご協力をよろしくお願い申し上げます。

生産管理総括部
販売管理担当 山沢 明男

有為なノウハウを活かし挑戦!!

入社して2カ月が経過いたします。短期間ではありましたが、日々充実感、緊張感を持ちながら過ごしており、日数以上にお世話になっていると感じております。

入社して知りましたが、偶然にも今年は創立50周年、大きな節目との事であり、この機会に巡り合えた事は、私にとりまして大変幸運な事と感じています。

また、会社にとっても、私にとっても大きなチャンスであると認識しています。微力ではありますが、過去に経験した有為なノウハウを活かして、様々な事に挑戦し、貢献して行きたいと思います。

最後になりますが、生産管理統括部は皆さんあってのものです。どうぞ、ご支援ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

「儲ける条件」とは、にぎわいと信用・もっといい会社を創ろう+貢献力

生産管理総括部
生産管理担当 島田 和幸

関連記事

アーカイブ

月を選択