1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内報
  4. 多くの人財が入社・若さがむんむん

社内報

ヒーローズ

社内報

多くの人財が入社・若さがむんむん

「すご~い 素晴らしい発想力だね」
より明確な、情報の共有と教育指導を

超繁忙期も「先手必勝・創意工夫・総力結集」で

代表取締役 廣澤 三夫
代表取締役
廣澤 三夫

三月超繁忙期も、お陰様で無事クリアする事が出来ました。

大口案件はもとより「少ロット・多品種・短納期」の商品が、日々営業情報と共に入って来る様は、弊社の掲げる「儲ける条件とは、賑わいと信用」まさにこのフレーズにぴったりの毎日でした。

その上に、EKK・営業力開発研究会のマネージャー研修、品質マネジメントシステムの維持審査の結果発表、創立50周年記念式典の打合せ、取締役以下管理職11名との定例の報告会など、多岐にわたる機会をクリアさせながら、日常業務を処理して行く社員の皆さんに心から敬意を表します。

特にCS管理部の皆さん・業務部の皆さん、土曜日はもとより祝祭日も積極的に出社され、「品質&納期の厳守」を基本理念とし「先手必勝・創意工夫・総力結集」の具現化によって、顧客満足に努めて頂きました。

あらためてこの場をお借りして、社員の皆さんに心より感謝申し上げます。

PDS事業部に、新しい星!!

PDS事業部に入社したデザイナー2名が、過去の経験と素晴らしい感性で日々新たな感動を創りだしております。

もちろん、多くの不動産流通のDT加工などに関わっている先輩社員の適切なアドバイスや指導教育によって創り出されるパンフレットの数々ですが、旧来に無い色使いや構成など目を見張るものがあるようです。

「あのDTから、こんなイメージのデザインが発想されるって、すごいですね!!」先輩社員のデザイナーが感嘆の声を上げる。

この光景がまさに「PDS事業部の新しい星」ではないでしょうか? 今期の売上目標は、昨対125%を目指しておりますが、その為の布陣として今期デザイナーを2名増やし、総勢5名態勢になりました。

現場力があっての需要の拡大(営業力強化)に繋がるとの強い決意から、この度優秀な人財を採用させて頂きましたが、おかげさまで部内の雰囲気は様変わりし、勢いは火の出るような空気感で一杯です。

今後の活躍が大変楽しみです。大いに期待しましょう!!

新・生産管理総括部長の抱負

定時株主総会において取締役に、そして平成27年3月2日付で生産管理統括部長を拝命し、奮闘中の毎日です。

これまで、執行役員として、生産管理部長・CS管理部長を歴任してまいりましたが、今後は「営業・管理・業務」の要として、また、経営者として全方位を睨んで、強い指揮を執って参ります。

さらに、品質管理責任者も兼務させて頂いている事を力にし、その職責を果たすためにも「正しい業務フロー」の遂行を見守り続けて参ります。

考え方の基本は「顧客重視」弊社の経営方針「あなたの会社の発送部として貢献致します」を全うするために、前進あるのみ。“公平無私”のこころで進んでまいる所存でございます。

引き続き、皆さまのご支援ご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

取締役 金沢 倫子

創立50周年記念式典への抱負

周年行事は、企業の節目。歳を重ねる誕生日。このような機会に携われる事に喜びを感じております。「顧客第一主義」を基本理念に、創業以来50年。次の50年を担う私達は、「未来創造」へ繋げてまいります。

これからも「変化への対応は基本の徹底」この事をベースに、多くの皆様により信用され信頼関係を深められる式典にしていきたいと思っております。

「どんなに正しいことも理解されなければ、信頼に至らない」私たちの会社の熱意や思い等をこの式典で感じて頂ければ、心に残るとても良い「創立50周年記念式典」になる事は間違いありません。

私はじめ、全社員が中心となり想いを寄せあいましょう。ご協力をよろしくお願いします。

社長室 室長 加藤 ゆうこ

感謝の思いを込めて、記念式典へ始動!!

いよいよ4月、学校も企業も新年度がスタートします。私達は、すでに第50期がスタートして3カ月(四半期)が経過いたしました。

売上や営業利益も、おかげさまで順調に推移いたしております。

今後は、平成27年6月15日に行われる「創立50周年記念式典」に向けて、まずもって全お得意先様にご案内申し上げて頂きたい。

そして、日ごろから頂いているご厚誼・ご支援ご協力に対して、心からの感謝の意を申し上げ、ご列席のお願いをして行きましょう。くれぐれもよろしくお願い致します。

末尾になりますが、3月度の超繁忙期まことにご苦労様でした。心より感謝申し上げます。

関連記事

アーカイブ

月を選択