1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内報
  4. 事業承継への思い「・・・新たな創造」

社内報

ヒーローズ

社内報

事業承継への思い「・・・新たな創造」

課題は「ワンマン経営からチーム経営へ」
ポジティブ&ウェルカム「従業員満足・ES」

「さあ~次の50年へ」スタートダッシュ!!

あけましておめでとうございます。

昨年は、当社にとって創立50周年の節目の年でした。

創立50周年パーティー、二つの新会社の設立、16年ぶりの新卒採用など、皆様のご理解とご協力を頂き未来に繋ぐための大きな意味のある一年となりました。誠にありがとうございました。

今期は100年企業を目指すべく、当社は新たなステージに入ります。

与えられたものを受け継ぐだけでなく、一から見直し新たな創造を見出す姿勢を大切に、当社を10年先、20年先、次の世代まで残していくために未来につながる様々な手立てを実行し結果に結びつけることに拘っていきます。

私自身、社業発展に努め、株主・取引先・社員を含め当社に関わる全ての方にとってご満足をいただけるよう、この身を賭して努力することをお約束いたします。

この新しい年がより良き年になるよう心より祈念いたしまして、私からの年頭の挨拶とさせていただきます。皆さん、一緒に頑張りましょう。

専務取締役 谷口 太

「みんなが誇りを持てる会社創り」」スタート

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、私にとってめまぐるしい程忙しい年でした。

創立50周年記念式典での開会の挨拶、「輝く女性達」のフレーズは、今なお心に残っております。また、秋より発足した「未来創造プロジェクト」ですが、組織作りチームでは、いよいよ今年から具体的な取り組みがスタート致します。

ゴールは2016年12月末、「皆が誇りをもてる会社づくり」を目指して、「教育・育成」「業務の平準化」「役割分担」「部署間連携」「CS&ES」の各テーマについて、具体的に手立てをしてまいります。

今後も変わらず、「あなたの会社の発送部」としてますます皆様からご愛顧頂き、「豊かな生活の基礎となる職場」の構築、「社会に貢献できる企業づくり」をポジティブ&ウェルカムのマインドで、念願のES(従業員満足)に繋げてまいりたいと思います。

本年もお得意先の皆様、社員の皆様のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

取締役生産管理総括部長 金沢 倫子

顧客満足は、PDCAで・・・

新年明けましておめでとうございます。

本年もご支援ご協力のほど 宜しくお願いします。

昨年は、創立50周年の節目の年、今年は「新たな飛躍の一年」弊社の原点である「あなたの会社の発送部」として、役割期待の明確化と顧客満足に努めて参ります。

今期は、売上目標を確実に達成するべく、売上向上チームのミーティングを通して、各々の担当者に役割を決定し、社員一人一人が主体性を持って本格始動致しました。

さらに、率先垂範・社員の皆さんの先頭に立って「PDCAの励行」に努め、全社一丸となって目標達成に邁進して行く所存でございます。

また、子会社のP&Dロジテックスは、昨年末に受注した大口ロットの生産管理の経験を活かし、さらなる生産性の向上と品質に拘り、「現状打破・未来創造」を念頭に、本社機能と同等の業務体制を構築し、収益率の向上に努めて参ります。

今年は、100周年企業を目指す、新たな大切な一年となります。

引き続き、皆様のご支援ご協力を何卒よろしくお願い致します。

取締役営業部長 山本 英明

関連記事

アーカイブ

月を選択