1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内報
  4. 事業継承は「一念通天」の思いで!

社内報

ヒーローズ

社内報

事業継承は「一念通天」の思いで!

経営者の視点で、購買管理の徹底を
創立51周年を機に、従業員満足を!

「社長業を学びたい」~夢の実現へ

代表取締社長 谷口 太

平成22年5月11日入社以来、廣澤代表のもと多くの勉強をさせて頂き感謝致しております。ゴルフを通じて「スコアメークは、自分との戦い」「正しいアドレスが出来れば70点」「スコアカードは、正確に」「フィニッシュを意識せよ」などなど、沢山教えて頂きました。当初は100を切る事が課題でしたが、お陰様で最近は90台で回れるようになりました。

さて、私はこの度代表取締役社長を拝命致しましたが、私は入社以来、当社の培ってきたノウハウを基盤に、さらに川上を目指す事によって、広告制作、広告代理業へと事業領域を広げ、新規事業の拡大に通じると信じ、当社の三本の柱の一つとして「PDS事業」の立ち上げに成功させて頂きました。この経験は、私にとって貴重な体験であり、今後の経営に大きな糧になると考えております。

この度の組織改革は、ここまで培ってきた実績をベースに、営業会社へ進化させる事によって、更なる新規需要の拡大に努め「100年企業への道筋」を明確にして行きたいと考えております。

さらに、その成果を持って「従業員満足」に繋げて参る所存でございます。皆さまには、当社のこれからに是非ご期待をして頂くとともに、より一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

熱い思いで、収益力向上に努めます

常務取締役 金沢 倫子

この度、先の株主総会ならびに取締役会で、常務取締役を拝命いたしました金沢でございます。身の引き締まる思いで一杯でございますが、一生懸命精進してまいる所存でございます。また、会長・新社長ともども取締役山本英明が新統括部長として専任されました。まことにおめでとうございます。ご協力のほどよろしくお願い致します。

さて、私は、これまで生産管理統括部長として、三部門を統括し生産管理業務に従事して参りましたが、今後はより経営的視点に立って全社的な購買管理業務に携わって参る所存でございます。コスト削減はもとより収益力向上に努め、新生P&Dヒロサワの更なる発展に寄与するべく精励する所存でございます。

つきましては、引き続き倍旧のご協力とご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

「OPEN365・率先垂範」

取締役統括部長 山本 英明

今般、取締役統括部長としてご指名を頂きました山本です。私は新統括部長として「営業・管理・業務」の三部署を統括し、顧客満足に努めて参ります。

工程管理表に基づいた工程管理を正しく実施・精査し、生産性の向上ならびに収益力の改善を強化して参ります。また、部署間の連携を更に深め、三部署間において定期的なヒヤリング等を開催し、職場環境の改善を推進、従業員満足度UPに努めて参ります。

弊社は、平成28年2月25日 創立51周年の佳節を迎えました。

今後は100年企業を目指すべく「OPEN365・率先垂範」社員の皆さんの先頭を切って、「意志の統一」を計り全社一丸となってESを推進してまいる所存です。引き続き、社内外の皆さまのご指導とご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

需要の拡大について

執行役員営業部長 檜山 一郎

この度、営業部長を拝命受けました。その重責に身の引き締まる思いでございます。

気づけば平成9年2月に入社し勤続年数も古株の19年目を向かえました。この19年もの間、営業一筋で活動してまいりましたが、これからもこの経験と知識を活かし、更なる需要の拡大を目指していきます。

課題は一括受注を意識し、企画から印刷またお客様にお届けするまで、よりスムーズに、より早くをモットーに、また今後営業会社としてさらなるお客様の一元管理の提案と顧客満足を意識し更なる需要拡大につなげてまいります。

またもう一つの課題として仕事の絶大量、特に過密と過疎の対策は急務を強いて克服しなければなりません。

そのためにも、私が営業部の先頭をきって全力で活動して参ります。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

関連記事

アーカイブ

月を選択