1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内報
  4. 兎に角、若さって素晴らしい

社内報

ヒーローズ

社内報

兎に角、若さって素晴らしい

新卒5名「勇躍・職場に配属」
新旧のアライアンスを強化!!

職場に、新しい風がさわやかに!

代表取締役会長 廣澤 三夫
代表取締役会長 廣澤 三夫

私達が、待ちに待った新卒5名が各職場に配属されました。営業部に3名・PDSデザインチームに1名・管理課に1名ですが、皆さん「やる気満々」若さが漲っております。

21歳から22歳というフレッシュマン、私にとっては娘・息子みたいなものですが、基本的考えはしっかりお持ちのようです。また、この度の募集~採用に至るまでのサポートをお願いしたアイアルマーズ(株)の担当の皆さんのお力添えを頂きながら、社会人としてのマナーや学生時代との違い等、多岐に渡る研修を経ての入社でもあります。

そして、弊社でも「インターン研修」を約一週間受講し、関係各社の職場見学にも参加、そこで学んだ事等今後の営業活動に大いに役立たせて頂きたいと思います。

弊社にとっては、16年ぶりの新卒採用でもあり「金の卵」でもあります。事業承継の一環として「未来創造・ワンマン経営からチーム経営へ」をコンセプトに、新生P&Dヒロサワが「次の50年」を目指し、第一歩を踏み出すこのタイミングに新卒の皆さんが入社され、職場に就く事は私達の思いを奮いたたせる大きな要素になると確信いたしております。

熱い思いで「新しい門出」を祝おう!

4月1日、「桜花爛漫」思い起こせば 私も昭和35年4月に、義務教育を経て68名と電機メーカーの入社式に参加いたしました。同じ時期に新卒の皆さん総勢300名が入社するという時代、まさに「所得倍増・金の卵」として、もてはやされた時代でした。

最近の経営環境なかんずく就職活動の情況としては、その当時ほどではないにしても学生さん達にとって「売り手市場」のなか弊社に志望され入社された皆さんには、熱いエールを送ると共に、すこぶる「良縁」であった事を確認して頂きたいと思います。さわやかに元気よく「新しい門出」を祝して行きましょう。

私が、新入社員の皆さんに贈る言葉として「より付加価値の高いサービスの提供」を常に意識し、「発想力・提案力・突破力」を磨き、顧客満足・お客様第一主義を念頭に、大いに社業発展に努めて頂きたい。

末尾になりますが、あらためて新入社員の皆さんまことにおめでとうございました。

未来創造は想いの併称から

会長室長 加藤 ゆうこ

会長室長 加藤 ゆうこ

弊社の強みは「明るく活気があること」。

来社された方にお褒め頂くことの多いフレーズです。

創業50年という長年の努力なしには頂けない言葉だと思っております。50年の歴史のなかで、「変わってはいけないもの」「変わらなければいけないもの」が融合して今がある。

そのことが正しく継承されたから50年続いていることを、私たちは認識しなければいけません。

  • あなたの会社の発送部として貢献いたします。
  • 豊かな生活の基礎となる職場を構築いたします。
  • 社会に貢献する企業づくりを目指します。

多くのチャンスを秘めた新卒の皆さんが入社しました。

私は、執行役員として「変わってはいけないもの」そして弊社の強みをしっかりと伝え、繋げることを使命とし、今後も頑張りますのでよろしくお願いします。

関連記事

アーカイブ

月を選択