1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内報
  4. 7月8日「第16回P&D感謝祭」開催!!

社内報

ヒーローズ

社内報

7月8日「第16回P&D感謝祭」開催!!

テーマ~挑む未来 感謝の気持ちは永遠に~
「さぁ~打って出よう 役者はそろった!!」

初めて参加した「第58回ジャグラ北海道大会」

代表取締役会長 廣澤 三夫
代表取締役会長 廣澤 三夫

私は、過去に経験のない?事を経験させて頂いておりますが、その一つが「日本グラフィック工業会」に加盟した事が挙げられます。業界の違う団体に加入し、その団体が主催するゴルフコンペや懇親会に参加・その地域・独特の産業を見物して回るなど、私にとって大変意味のある4泊5日の北海道旅行でした。

札幌のホテルを軸に、小樽CC・丸駒温泉・札幌ドーム・余市・小樽商店街など、結構楽しい旅行でした。特に朝ドラで一躍有名になった「日本初のウィスキー」を醸造して名を馳せた竹鶴政孝こと「マッさん」馴れない日本に嫁いで本格醸造に挑み成功させた竹鶴とリタのドラマ、素晴らしい経営者であった事を知る良い機会になったと思います。ウィスキーを作るのにうってつけだった余市、そこに拘った竹鶴の思いを思うと、私達の経営に対する拘りは如何程のものかと?

反省しきりです。

今回、日本グラフィック工業会の一員として、いろいろな機会を頂き皆さんの「ジャグラ」に対する思いなどを確認させて頂きました。この経験は、将来必ず役に立つと確信して東京に帰ってきました。

会を運営した北海道の皆さん、心より感謝申し上げます。

「第16回P&D感謝祭」開催に思う

弊社の歴史を紐解く時に、必ず話題になる「P&D感謝祭」私が社長に就任してから20年目を迎えますが、今回は「第16回・・・」ですから、概ね毎年開催しているということです。

きっかけは、浅学微才な私が経営に関わって行く為には、社員はもとより協力会社との関わりが円滑になってこそ廻るのではないかと考えスタート致しました。

今でも印象に残っている平成19年7月3日、第13回飯田橋のグランドパレスで行った創立45周年記念感謝祭「東京営業部開設」が大きなテーマ。また、第15回北とぴあ天覧の間で開催した創業50周年記念感謝祭「人力車」で創業者が入場、多くの方から万雷の拍手で迎えられ感動しました。

そして、昨年開催された創立50周年記念式典に続く今年の第16回P&D感謝祭。この度の主旨は、谷口新社長のお披露目と昨年七月に立ち上げた新会社二社のご案内、そして新卒の皆さんが、次の50年をめざして「~挑む未来・感謝の気持ちは永遠に~」をコンセプトに、大いに盛り上げて頂けるという設定になっているようです。

乞うご期待です!!

今回参加される200名の皆さん、必ずや楽しく過ごせるお時間をご用意させて頂きますので、胸をときめかせて参加して頂ければ幸甚です。万障お繰り合わせの上ご出席賜りますよう宜しくお願い申しあげます。

「新しい顔ぶれ・発送・エネルギー」

会長室長 加藤 ゆうこ

第16回P&D感謝祭の事務局として、多くのお客様にご参加頂ける会にたずさわれる事に、感謝の思いでいっぱいです。弊社の感謝祭、記念式典などにご参加頂いている方はご存じだと思いますが、とにかくバラエティーに富んだ会です。

私達は、今回もご参加頂いた皆さんに絶対ご満足して頂けるよう、社員一同こころを一つにして。

その事を目標に日々頑張っております。

さて、この度の会は「新入社員によるパフォーマンス」が素晴らしいです。「新しい顔ぶれ。新しい発想。新しいエネルギー。」をぜひ楽しんで下さい。

7月8日は、私達にとってもご参加頂いた皆さんにとっても、心に残る「感謝の思い」をお届けさせて頂きます。場所は王子駅に隣接する「北とぴあ13階・飛鳥ホールです」皆さんのご出席を社員一同こころよりお待ちしております。

会長室長 加藤 ゆうこ

関連記事

アーカイブ

月を選択