1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内報
  4. 「構造改革・会議・働き方改革」に筋道!!

社内報

ヒーローズ

社内報

「構造改革・会議・働き方改革」に筋道!!

第52回創造記念日を祝う「社員の集い」開催
飛翔2020年「多いに夢を語ろう~」

「お神輿とカラオケ」に沸いた帝国ホテル

代表取締役会長 廣澤 三夫
代表取締役会長 廣澤 三夫

私達は、一昨年6月15日「創立50周年記念式典・祝賀会」を帝国ホテル(富士の間)に於いて、盛大に・・華やかに・・そして楽しく開催させて頂きました。総勢400人が一堂に会して行った記念式典・祝賀会は、弊社の歴史に燦然と輝く事になるだろうと思っております。

また「事業承継への道筋」を明確化する為の新会社・受け皿会社の設立など「現状打破・未来創造」をコンセプトに、私達が日々努力している改革の様子など、ご臨席頂いた多くのお得意さまにご理解を賜りました。

こころより感謝申し上げます。

第Ⅰ部は、厳かに~第Ⅱ部は華やかに、最後は賑やかに~大いに盛り上がりました。それらを押し上げたのは女性役員であり、新卒やヤングリーダー、そして多彩なゲストの皆さんでした。

他方、実行委員が腐心した企画「お神輿とカラオケ」のコラボ、特に社員の皆さんがねじり鉢巻きで担いだ「お神輿」は、帝国ホテルはじまって以来の余興だったそうです。

帝国ホテル関係者の皆さん、長時間にわたりご協力頂きありがとうございました。

会場の雰囲気をお伝えさせて頂くために、当時の写真を添付しました。

ありがとう、感謝!! 「第16回P&D感謝祭」

昨年、北とぴあで行った「第16回P&D感謝祭」室長を中心に新卒の皆さん5名と営業・管理・業務の若手が、大いに会を盛り上げました。「創立50周年記念式典・祝賀会」のご来賓は、お得意先様を対象にご臨席賜りましたが、「P&D感謝祭」は日頃から大変お世話になっているお取引先の皆さんにお集まり頂き、日頃のご協力に対する感謝の思いをお伝えさせて頂きました。

特に、平成17年3月15日に行った「財務改革」など、思い切った構造改革は多くの皆さんにご心配とご迷惑をおかけしました。
あれから10年 節目の年「お陰さまでこんなに元気になりました。」というご報告の場でもありました。こころより感謝申し上げます。

また、その節多くの皆さんからご支援とご協力を頂きました。この場をお借りして心ばかりの品に「ありがとう感謝!!」を添えてお贈りさせて頂きました。

商売の原点は、創造者からの贈り物!!

私達は、常に「顧客満足No.1」を志向して参りましたが、その原点は「社員への感謝から」と、創業以来貫き通してまいりました。

お陰さまで、それらの思いは社員の皆さんはもとより、多くのお得意様なかんずくお取引先の皆さまにもご理解頂いていると確信致しております。この度の創立52周年の佳節につき「P&D感謝祭」についてのコンセプトなどについて、僭越ではございますが、私からのメッセージを述べさせていただきました。

私達は、日々「一所懸命」お得意様から与えられた業務をコツコツと処理しておりますが、その地道な戦いの積み重ねが、弊社の財産であり宝です。儲ける条件とは、信用ある者にのみ与えられた特権である。信用とは、人が良く語る時に用いる言葉。

創業以来培ってきた「商売の原点」は、創業者からの贈り物です。

創立52周年を祝う「社員の集い」

それらの思いを繋いで来た50年、そして「次の50年」に向けて立ち上がった社員の皆さんが「舞台」狭しと躍動する姿は、事業承継はもとより顧客満足そして「あなたの会社の発送部」として貢献できる企業を目指すに足る、行動であると確信いたしております。

この度のコンセプトは、飛翔 2020年「大いに夢を語ろう~」となっておりますが、その内容は若手社員を中心に各部のパフォーマンスも用意されているようです。

それらをとりまとめて来たのは、中間管理職の皆さんです。乞うご期待です。

最後になりますが、これを機に事業承継と「構造改革・会議改革・働き方改革」のすべてを皆さんにお任せしますので、宜しくお願いいたします。

関連記事

アーカイブ

月を選択