1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内報
  4. 春は、春愁・春陽・春寒・春露・春風

社内報

ヒーローズ

社内報

春は、春愁・春陽・春寒・春露・春風

私の想いは「次の50年」へGO GO
「進取のヒロサワ」の後継者たらん!!

ぴかぴかの新卒「もの怖じしない現代っ子」

代表取締役会長 廣澤 三夫
代表取締役会長 廣澤 三夫

昨年は、5名の新卒を採用させて頂きました。その時代を生き抜く為に鍛えて来た精神と、創業53周年を迎えた弊社から発信される大きな夢のコラボによって、各々の立場で成長して来た新卒一期生たち。

お互いに刺激しあいながら「進取のヒロサワ」を継承して行く人材として大いに期待しております。

今年の新卒はたった一人の女性ですが、「もの怖じしない」ぴかぴかの現代っ子、今年も素晴らしい人材に恵まれました。

弊社が目指す「現状打破・未来創造」の担い手として、必ずや多方面で貢献して頂けると確信しております。

先般行われた、創立52周年記念「社員の集い」に於いても、自己紹介をしっかりされておりました。

先輩の私達が「あの子は凄いね~」と驚嘆するくらいのステージマナーと度胸、その場を大いに盛り上げて頂きました。「PDS事業部」の星として大活躍する事を期待しております。

春は想いにふけったり・夢を語ったり

私が、最初に春を感じたのは、昭和27年4月「上野合小学校」に入学した時だと思います。

そして、社会人として初めて「入社式」を経験した昭和35年4月、会社の周りには満開の桜の花が咲いておりました。東京都西多摩郡狛江町和泉・・・凛々しい姿で臨んだ「社会人」としての入社式は、生涯忘れる事はないと思います。

時代は1960年、いわゆる60年安保が政治闘争の時代。

私も毎晩のように国会周辺に繰り出しジグザグ行進「安保反対・・・岸内閣打倒」理由もわからず、シュプレヒコールを!! 解散後、先輩に連れられてごちそうになった「鍋焼きうどん」の味が忘れられない。

若干15歳の少年は、想いにふけったり・将来の夢を語ったり、素晴らしい青春でした。

あれから58年、創業53周年をクリア

ここでの生活は、社会人として、そして将来を担う人材として活躍すべき所、どう道を外したか? 新宿「歌舞伎町」界隈に繰り出し、ジャズ喫茶や映画館・アイススケートなどを楽しむ。

そして、こずかいが無くなると襟を立てて兄貴の所に・・・それが切っ掛けで、現在の会社に入社する事に。15歳で東京に憧れその会社を20歳で退職した。

「あれから58年」お陰さまで、昭和40年に創業した廣澤梱包興業も、今年創業53周年を迎える事になりますが、事業承継もスムーズに行われ若手(女性)役員の皆さんが嬉々として活躍しております。

そして、新卒の皆さんが「次の50年」を目指して大いに意気込んでおります。乞うご期待です。

ぴかぴかの一年生と、先輩二年生たちの抱負

今は案件を受け持ったり、責任ある仕事を任せていただけるようになりました。管理課や業務の方々に多大なご迷惑をおかけした事もありましたが、ここまでできるようになったのも皆様のお陰です。今後ともよろしくお願い申し上げます。 

CS管理部 新井佑圭子

社会人として、又ピーアンドディーヒロサワの社員としても、分からないことばかりであった1年目を終え、4月で2年目を迎えます。これからは後輩もでき、教える立場になるという意識を強く持ち、1年間学んできた知識や経験を活かし、会社により貢献していけるように日々精進していきたいです。

営業部 川端 真綾

1年を通じて様々なことを学び、経験させていただきました。そして、現在はPDS事業部 管理担当として日々懸命に業務を行っております。

この1年で吸収した知識や経験を活かせるように努めて参りたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。 

PDS事業部 佐藤 あゆ美

1年前、入社した際に「付加価値の高い製品を生み出すこと」を目標に掲げ、日々の業務に取り組んで参りました。まだまだ、未熟で至らない点もありますが、1年間で学んできたことを糧にし、更なる成長を目指して参りますので、宜しくお願い致します。

PDS事業部 田中 大樹

あっという間の一年でした。

ピーアンドディーヒロサワの社員として営業活動を行い、お客様と接する中で多くのことを学び、自身の成長に繋がる1年になりました。
2年目に向けて「さらなる飛躍」を目指し、需要の拡大・利益創出に努め、営業部として結果を出せるよう1日1日を大切に過ごしたいと考えております。

営業部 花見 誠也

月から社会人として、P&Dヒロサワの一員になれる事をうれしく思います。お客様にも社内の方々にもプラス1の気遣いができる営業マンになります。一日も早く環境に慣れ、貢献できるよう努めてまいります。 

新入社員 菅沼 美香

時間(時)が人を育て、経験が環境を変え、天分(感性)が立場を作る。
そして、自立の道を辿る。その背景には、努力という裏打ちがある。

関連記事

アーカイブ

月を選択