1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内報
  4. 新年あけましておめでとうございます

社内報

ヒーローズ

社内報

新年あけましておめでとうございます

「豊かな生活の基礎となる企業」の礎を
~2020年・事業目標は「経営会議」で

「飛翔・第二章」は、予実管理の徹底を!!

代表取締役社長 谷口 太

新年あけましておめでとうございます。昨年は代表取締役社長として就任2年目、初年度に経験させていただいた事を糧に、さらなる成果をあげられるよう日々精進させて頂きました。お陰様で、皆様のご支援とご協力によって、年初に掲げた売上目標を達成することができました。誠にありがとうございました。

2018年度は、「企業価値の最大化」100年企業を目指す当社にとって、さらなる進化を遂げる年にしなければいけないと思っております。その為にも現状に満足することなく、企業として更なる成長ができるよう、売上目標のみならず予実管理の徹底をしていく所存です。昨年より「経営会議」を積極的に行い、2020年までの事業目標を年度ごとに設定させて頂く事が出来ました。

この目標を達成するために、事業戦略として「需要の拡大及び生産キャパの拡充」に努め、事業ごとに取り組むべき課題や要員・設備投資・製造原価に至るまでを検討し、より具体的な戦略を決定する事が出来ました。

これより先、皆様には当社の目指す方向性に賛同して頂き、全社一丸「一念通天」の思いで挑んで頂き、企業として求める利益を生み出し、「豊かな生活の基礎となる企業」への礎を築き、「飛翔・第二章」が、当社の歴史に残る1年にしたいと考えています。皆様のご支援とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長 谷口 太

P&DL浦和HOHIセンターの充実

常務取締役 金沢 倫子

謹んで新春のお慶びを申し上げます。昨年は、11月に導入された「多目的機能付きラッピングマシン7号機」を中心に、全社フル稼働で一年を締めくくることができました。これもひとえに多くのお得意先様、社員の皆様のご支援ご協力の賜物と深く感謝いたしております。誠にありがとうございました。

“飛翔 第二章”がテーマの今年は、当社の基幹業務であるP&D(梱包発送)事業の拡大に伴い、年初から浦和HIHIセンターに席を構え、指揮を執ることとなりました。

今後のP&D事業の作業拠点として、品質・生産性の更なる向上を目途に、浦和HIHIセンターの環境・設備を充実させるとともに、ISO品質マニュアルに根差した、作業の標準化とマニュアル化を推進し、今後とも、皆様により良いサービスを提供できるよう邁進する所存でございます。本年もより一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

常務取締役 金沢 倫子

根気から、4事業部制へGO

常務取締役 営業部長 山本 英明

新年明けましておめでとうございます。旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。今期から4事業部(P&D・L&D・PDS・G様)の数値目標が、経営会議で策定され、実行されるスタートの年になりました。営業部では、戦略・戦術を明確に策定し、「需要拡大&絶対量の確保」に努めて参る所存でございます。

既存取引先には、当社が持ち得ているネットワークを最大限活用したソリューション営業を提案し、価値あるサービスをご利用して頂き、弊社の優位性・他社との差別化を計って参ります。また、新規取引先には、直接取引の拡大による安定した営業基盤を構築して参る所存です。

ついては、お客様はもとより社員各位のより一層のご協力並びに各事業部の連携強化が、必要不可欠です。何かとお世話になりますが、本年も変わらぬお引き立ての程、宜しくお願い申し上げ新年のご挨拶とさせて頂きます。

常務取締役 営業部長 山本 英明

組み合わせの効果を最大化!!

取締役生産管理統括部長 加藤 ゆうこ

明けまして おめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞ よろしくお願い申し上げます。昨年は、商売繁盛の酉年でしたが、今年は「戌年」。お客様のナンバーワンを目指し「あなたの会社の発送部」としてしっかり貢献いたします。沢山のご発注をお待ちしております。

今期、生産管理統括部としては情報発信ツールを利用し、その情報を経営の効率化の武器にしていきたいと考えております。それに伴い「情報収集箱」の設置を提案致します。

「もっといい会社をつくろう!」従業員満足ナンバーワンを目指し、皆さんからの提案で更なる「飛翔・第二章」へと繋げていきます。

お蔭様で全社で取り組む5S活動は、社員ひとりひとりの意識向上により、5S通信をつくる拠点がでてくる程です。今期も、皆さんと共に高い意識で5S活動に取り組んで参ります。

私は生産管理統括部長として「組み合せの効果」を実現していきたいと思っております。例えば「P&D」のように(パッケージ&デリバリー)コラボレーションの最大化を図って参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

取締役生産管理統括部長 加藤 ゆうこ

追伸、今年の新年会は、辞令交付の多い新年会となりました。入社三か月が経過した三名は、いよいよ正社員として活躍の場が大きくなります。また中途採用の11名は「新・鮮・組」として、職場の活性化にお力添えを頂きます。よろしくお願いします。(廣澤会長談)

関連記事

アーカイブ

月を選択