1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内報
  4. 2020年へ・全社一丸「目標達成」

社内報

ヒーローズ

社内報

2020年へ・全社一丸「目標達成」

人は「動機づけ」によって動く!!
10・12「転職フェア」を楽しもう

「女性が輝く職場を体現」

代表取締役会長 廣澤 三夫
代表取締役会長 廣澤 三夫

弊社の優位性の一つ「女性が輝く職場」をより具体的に行動で示す機会が、平成30年10月12日に行われる「転職フェア」それらを運営するプロジェクトチームのネーミングが素晴らしい。

弊社が目指して来た~P&Dヒロサワは「あなたの会社の発送部です。(豊かな生活の基礎となる職場を構築いたします・社会に貢献できる企業づくりを目指します)

お陰様で、最近の事業展開を鑑みた時に「発送部」では収まらない程進化している事を表現するために「新・あなたの会社の発想部です」と命名したと伺い、女性たちの感性は素晴らしいと今更のように感激しております。

この度のPTのリーダーは「もっといい会社を創ろう」「未来創造を担う一人として、いつでも どこでも ひとつでも 顧客満足に繫げてまいります」創業50周年記念式典でご来賓の皆さんに発表したメッセージを作った当事者ですが、今回行われる「転職フェア」では、どんなキャッチコピーを用意したのでしょう。

社員の皆さん、全員参加とは言えませんが、この機会を通じて「ブランディング化」に大いに協賛をして頂ければ幸甚です。

「P&Dヒロサワは、宇宙へもお届けします」~「次の50年・100年企業を目指す」「企業価値の最大化」「誇りの持てる企業へ」そのための人財と巡り会う機会です。大いに楽しみましょう。

代表取締役会長 廣澤 三夫

PT「新・あなたの会社の発送部」始動

「新・あなたの会社の発想部プロジェクト」は、各職場で活躍されている女性7名のチームです。10月12日に開催される「DODA転職フェア」のブランディングを担当させて頂きます。

そして、当社の素晴らしい「経営ビジョンや発想力」をお伝えし、共感していただける人財と出会いたいと思っております。

「DODA転職フェア」のキャッチフレーズは、「あなたの『やりたい』がここにはある」です。以前の転職の軸は「安定性」。

現在では、多くの転職希望者が「他にやりたい仕事がある」という理由でお仕事を探しているそうです。ならば当社であなたの「やりたい」ことを実現して欲しいと思いキャッチフレーズを作らせて頂きました。

これから一緒に働く方と全社一丸となり、2020年の目標達成のために、私達は強い思いで臨んでおります。ご協力をよろしくお願いします。

飛翔統括部長 加藤 ゆうこ

「ファンとともに・・・」

中途で採用いただき、3年目を迎えております。「ファンをつくる」という自分の目標へ向かって日々の業務に取り組んでいます。

おかげさまで、お客さまにも名前や顔を覚えていただくことが以前より増えてきました。

自分のことを覚えていただけるって、とてもうれしいですね。うれしい半面、責任を感じ不安になることもあります。そこでやっぱり助けてくれるのがチームのみなさんです。

どうすれば解決できるのか?一緒になって考え、行動してくれるこのチームが私の自慢です。

この自慢のチームから生まれた「発想」をみなさまにもっとお届けできるよう、頑張ってまいります。

PDSデザイン 福田 咲子

「転職フェア」への期待

会社のブランディングという重要なプロジェクトに参加させていただけることを光栄に感じております。

中途入社の方がほとんどの当社の中で、私は、新卒入社の立場からアイディアを出していければと思っております。まずは、転職フェア当日、一人でも多くの方に興味を持っていただけるよう準備を進めてまいります。

また、弊社には多くの女性社員の方がいらっしゃいます。そのなかで、2年目の私をサブリーダーに選んでいただいた意味を理解し、全力でプロジェクトチームをサポートさせて頂きます。

PDS営業部 菅沼 美香

関連記事

アーカイブ

月を選択