梱包

梱包ならP&Dヒロサワ > サービスのご案内 > 導入事例のご紹介

サービスのご案内

導入事例のご紹介

実例1 A社の場合  『 何とかコストを下げられないものか? 』

答えはYES WE CAN。月々の印刷物の発送に、P&Dシステムを導入したA社では、13.1%の経費削減を果たしました。

その秘密は、個人旅行よりパッケージツアーが安上がりなのと同じ発想です。

元々別々だった梱包と発送を一緒に請け負うことで多くの問題を解決。

梱包料金と運賃をひとつにし、さらに当社が多くのお客様のお荷物を一括して配送の手配まで行うことで、大口取引割引によるトータル13.1%のコスト削減ができました。


実例2 B社の場合  『 もっと早く顧客に届けられないだろうか? 』

これもYES WE CAN。P&Dシステムは、梱包から発送までをトータルにお引き受け。お届け先へ迅速にお届けします。

手作業の梱包の場合、あるいは梱包と配送を別々に依頼する場合と比べて、大幅にお届け時間を短縮できます。

B社では10万通で11日間も短くできました。また、コンピューター管理で、発送から配達完了まで、随時、確認が可能。お客様からのクレームも激減します。

実例3  『 発送のわずらわしい手間を省けないか? 』

もちろんYES WE CAN。P&Dシステムなら、お客様には、お届け先リストなどのデータをお届け先に到着するまで、すべて当社のコンピューターにお任せください。

お渡しいただくデータは、FD、MO、またはメールでもOK。送り状の打ち出し、プリント、仕分けといった面倒な作業は不要で、その分の人員削減が可能です。

実例4  『 ポスティング作業 』

今までは従来通りのポスティング会社に依頼をしていました。
その際にはポスティングを依頼してから配布が完了するまでの間に何の報告もなく本当にポスティングされているのか全くわからず、不安ばかりの日々でした。
しかし、ピーアンドディーヒロサワにポスティングの依頼を切り替えをしたところ、配布が完了後、希望するとデータによる報告の連絡を頂けるうえ、プラスαのサービスとして、なかなか調べることができない空家等の情報も知らせて頂ける為、非常に有り難く思っております。


■配布チラシ印刷〜配布まで

従来ですと印刷は印刷会社、ポスティングはポスティング会社が行っていた為スケジュ−ル調整に手間がかかり希望配布予定日通りにいきませんでした。

ピーアンドディーヒロサワではチラシの企画・立案から印刷・ポスティングまでノンストップで行って頂ける為、手を患わせることがなくなりました。

ポスティングについては自信があります!ぜひ貴社のポスティングの御依頼を御待ちしております!

実例5  『 A4圧着DM 』

今までは従来通りの封書DMを採用しておりました。
その際には「封筒会社」「印刷会社」「作業会社」の3社と連携を取ってDMの実施を行なっていたため、ものすごく時間と手間が掛かっておりました。
しかし、A4圧着DMに切り替えをしたところ、P&Dの担当者1つの窓口で企画〜DM実施までをスムーズに行なうことができるようになりました。


■印刷から発送までの日数

他社 弊社
封筒作成・・・8日間
封入物作成・・・7日間
封入作業・・・5日間
トータルで約13日間
印刷〜発送まで10日間
※作業部数&発送通数により異なります。

さらに!! スケジュールの短縮のみならず、コストの大幅削減にも成功致しました。


■6点封入・10,000通発送の場合

他社 弊社
封筒作成代・・・250,000円
封入物作成代・・・1点×20,000円×6種=120,000円
封入作業代・・・100,000円
発送代・・・800,000円
合計1,270,000円
A4圧着DM(6面分)
発送代込 約1,000,000円
※作業部数&発送通数により異なります。

ページトップへ


Copyright © 2011 All Rights Reserved.