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P&Dヒロサワは、役者がそろっています。

「顧客ニーズ」にONDEMANDでフィット
さらなる顧客満足へ「設計・開発でGO!」

政策立案と速攻力に期待?

代表取締役 廣澤 三夫
代表取締役
廣澤 三夫

民主党の代表が、たった398人の議員によって選ばれた。民主党政権が誕生して二年「政権交代」がキーワードだった当時のパンフレット。

多くの国民は戦後の政治風土を抜本的に変える事を念頭に「ばら撒き政策のマニフェスト」に翻弄され投票所に足を運んだ。しかし、多くの矛盾や混乱の中「09マニフェスト」は破綻、鳩山に続いて菅総理も辞任せざるをえなくなった。

東日本大震災(大津波)や原発事故は、国難として政府与党に迫って来る。

東北四県、特に福島の皆さんは「放射能汚染」によって、風評被害はもとより生活圏まで汚染されるという、戦後の広島・長崎以上の被災地と化した。多くの国民は、「復旧・復興への対応」が遅々として進まない事への不満が、極度の政治不信や将来不安に陥り、国力の低下はもとより「個人マネー」が、リスク資産に向かわず200兆円が預貯金に滞留していると言われるまでになった。

これらの事態を踏まえ「党内融和」をキーワードに新代表が誕生した。

政治への信頼回復と外交や金融・財政の再建、そして復興財源の捻出や新・エネルギー政策への対応など、新しい国家のあるべき姿を模索し始めた新総理。

すさまじいスピードで責めてくる少子高齢化社会・デフレや円高・グローバル化への対応など、私達国民への信頼に足る「政策立案能力と速攻力」を大いに期待したいと願うばかりです。

さらに、優秀な人材確保で進化から深化へ

私たちは、さらなる顧客満足へ向けて、経験豊富でスキルやモチベーションの高い人材を採用させていただき、需要の拡大に対する組織の拡充と整備をさせていただきました。

近年、顧客ニーズは多様化の一途をたどっており、私どもが日頃から心がけている「少ロット・多品種・短納期」への対応がお客様にフィットし、お陰様で新規顧客が爆発的に増加いたしております。

そのお得意先様も「既存の業者」に満足出来ず悩んでいた矢先に、弊社営業担当の、所謂「提案型営業」により、新・発想(商品開発など)が受け入れられ、多くの商品について「設計・開発」からご発注を頂いております。大手企業の支店・営業所など数十社との業務委託契約も頂き、売上を大きく伸ばす原動力となっております。

既存業者との差別化を図るためのキーワードは、「顧客ニーズにONDEMANDでフィット」そしてレスポンスのスピードを上げ顧客満足に繋いでいく。

最近、これらの業態が日常的になりつつある中で、さらなるディフェンスの深化を図るために、9月1日付けで優秀な人材を採用させて頂きました。

ISO9001はもとより14001(環境)・27001(情報)の認証に向けて、成果を収めた実績を高く評価しての採用であり、企業内で最も重要なコンプライアンスの充実に貢献して頂きたいと考えての事でもあります。

8月には、オールラウンドプレーヤーとしてSO君が入社し、すでに嬉々として頑張っております。組織の拡充は、「先手必勝」が命、また事業承継の要とも捉えております。

各部署の皆さんにも、益々の活躍と健闘を心から願っております。

平成23年度 防災週間(8/30~9/5)の実施に向けて

東京消防庁では、毎年「防災週間」に向けて、各企業などから「防災標語と危険物標語」を募集しており、弊社の社員もこぞって参加いたしました。

締め切りが11月5日との事でもあり、提出された立派な標語を、この度の「防災週間」の社内標語として採用させていただき、活用させていただく事に致しました。

応募総数は45件その中から選ばれた優秀な作品を、下記にご紹介させていただきます。

防災標語
見直そう 避難経路と 近所の輪
作者 廣澤 亜樹

危険物標語
危険物 確かな知識で 「安全・安心」
作者 南 美佐

この標語を職場内に掲示させていただき、社員全員の安心・安全に対する啓蒙を図り、「社会に貢献できる企業」を目指していきたい。

ぜひ、皆さんにも社会貢献の一翼を担って頂きたいと思います。公的なポスターで啓蒙されている標語は、「防災は、備えと意識と助け合い」となっております。

ご承知のほど宜しくお願いいたします。

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