1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内報
  4. 謹んで新春のお喜びを申し上げます

社内報

ヒーローズ

社内報

謹んで新春のお喜びを申し上げます

旧年中は大変お世話様になりました。
本年もなお一層のご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

変化への対応

代表取締役 廣澤 三夫
代表取締役 廣澤 三夫

時代は、猛烈なスピードで変化している。

日本の総理大臣が、小泉さんになって「構造改革なくして成長なし」のフレーズが日本全国を駆け巡った。

アメリカに「同時多発テロ」が発生し、世界を震撼させた。危機管理に問題は無かったのか。「種の価値の多様化」と捉えているが、その他に問題点は?

そして景気は、世界規模で下降線を辿り始めた。ITバブルは、さらにそれに拍車をかけている。わが国の「失われた10年」とは規模が違う。

欧州各国では貨幣が変わる。マルク・フラン・リラから一様に「ユーロ」となる。わが国の世界的規模での変化への対応はどうなるのか?

社内の構造改革

代表取締役 廣澤 三夫
代表取締役 廣澤 三夫

私どもも、変化への対応について猛スピードで挑戦している。
IT(電子)化はもとより、商品管理センターの整備・管理者の世代交代、品質マネジメントシステム構築、そして対費用効果に対する基本的スタンスとして「日々決算」を実践し成果も上がってきた。

21世紀は、「小ロット・多品種・短納期」と銘うって生産管理に対するスキルアップを図っている。

そして更なる発展の基礎となる「ストック・ピッキング・L&D・P&D」のシステム化の充実を図り、新規受注も順調に推移している。

おかげさまで 創業30周年以降、激動の時期を大過なく事業継承できたことは、天にも上る喜びと途方も無い感謝の気持ちでいっぱいです。

此れも一重に皆様のご支援・ご力の賜物と深く感謝いたしております。

明確な目標

代表取締役 廣澤 三夫
代表取締役 廣澤 三夫

本年は「ISO認証取得」を軸に推進してまいります。スローガンも決定しました。

平成14年度スローガン
信頼と安心 「品質保証」 全員参加 ISO

テーマ
ソフトサービスの向上
明快な指示・速やかな報告

基本的には、平成14年3月に「認証取得」の運びとなりますが、書類審査を受け、本審査が3月に行われます。

それらも考慮して、組織も充実させていきます。

「品質マニュアル」は歌詞の如し「命を吹き込む」のは皆さん一人一人の想いです。

そして多くのお得意様に「品質保証」で応えましょう。

代表取締役 廣澤三夫


関連記事

アーカイブ

月を選択