1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内報
  4. 明けましておめでとうございます。

社内報

ヒーローズ

社内報

明けましておめでとうございます。

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。

激動の一念から希望の年へ

干支で戌であるように

代表取締役 廣澤 三夫
代表取締役 廣澤 三夫

旧年中は、一方ならぬご厚情を賜わり厚くお礼申し上げます。
干支である戌のように、忠義の誠を尽くしてまいる所存でございます。倍旧のご厚誼を賜わりますよう、お願い申し上げます。

私は例年になくはつらつとした気持ちで新春を迎えることが出来ました。皆さんは如何だったでしょうか。明るく健やかに、希望に満ちた元旦をお迎えになったことと推察いたしております。
昨年が、あまりにも「激動の一年」だっただけに、今年こそはとの思いを強くお持ちになっていらっしゃることだと思います。

「P&Dヒロサワ」は、見事なまでに脱皮

2000年に「ブレイク ウィズ コンベンション」をテーマに、あらゆる角度から視点を変え、業務全体を見直し、IT化を積極的に推進・基幹システムを構築し、若い人材はラインの中心者に成長し、嬉々として健闘しており「人材育成」の成果は、日を追うごとに如何なく発揮され、職場の活性化はもとより職場に大きな華を咲かせて頂いております。
「あれから5年」今年は、さらに大きな活躍を期待しております。
また、営業面においては「新規顧客開拓」に全社挙げて対応した結果、約20社のお得意先様に出会うことが出来、売上げ占有率においてもかなりの成果を収めさせていただきました。

そのど真ん中で活躍したU君は中途採用者ではありますが、即戦力として提案型営業に精を出し、その熱気は波動をうねりに変えるほどの勢いに繋がり、お陰さまで好結果を生むことになりました。

機敏で有能&思わずこぼれる微笑

いよいよ、景気も上向き、戦いは主戦場へと向かって参ります。
本年のテーマである「自発・能動」(造語)は、自立のきっかけを掴んだ若い中間管理職を中心に、すべての行動を「自発的・能動的」にとの思いで、掲げさせていただきましたが、私は大変気に入っております。

a voluntary smile・・・・・・・・・・思わずこぼれる微笑
an active & useful person・・・機敏で有能な人

若い人材と壮年である私たちがコラボレーションを図り、「新しい時代のニーズに新しい風を!」贈り続け、大いに夢と希望を語り、「あなたの会社の発送部」として、リニュアールした「P&Dシステム」を提唱し、さらにお役に立っていきたいと考えております。

今春・Pマーク付与認定めざす

品質に関する国際規格ISO9001はもとより、今春にはプライバシーマーク付与認定を目指し、「顧客の情報管理」にも、全社挙げて取り組んで参ります。

平成18年が、私たちにとって良い年であることを祈念し、新年のご挨拶と致します。

代表取締役 廣澤三夫

管理職より新年のご挨拶

取締役 営業・管理担当 統括部長 竹内

新年明けましておめでとうございます。
昨年はあまりに激動の一年で大変我慢の年でありました。今年こそは明るく希望に満ちた一年にしたいと強く思っております。
「営業元年」をテーマに営業戦略をジャンル別にし、情報、人脈を積極的に収集・活用し行動したいと思います。また私のテーマは「有言実行」を合言葉に「疾走・邁進」でまいりたいと思います。また個人情報保護法の保護措置として今月には日本情報処理開発協会発行の「プライバシーマーク」制度認定に向け、全社あげて取得を目指します。
本年は、攻めの姿勢で皆さんと共に邁進したいと思います。よろしくお願い申し上げます。

CS営業部 副部長 檜山 一郎

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご高配賜り厚く御礼申し上げます。
今年は新たな年。年間売上目標に向け営業一丸となり「猟犬の如く賢く勇猛に」攻め立てて行きますので、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

CS管理部 CS管理課 課長 梁川 

新年明けましておめでとうございます。
「管理者養成学校」に1月17日より2週間参加してまいります。
チャンスを頂いた会社に恩返しをするためにも、精一杯頑張ってまいります。
これまでの私とは一味も二味も違う変化した梁川を、どうぞご自由にお召し上がりください。

業務部 物流管理課 課長 勝田

あけましておめでとうございます。
去年は災害等の多い年で「危機管理」の重要性を痛感しました。
仕事においても「危機管理」によって未然に防げた事故があったと思います。
今年は「危機管理」と課長としての「責任」をテーマにやっていきたいと思います。
よろしくお願いします。

業務部 業務1課 課長 辻

明けましておめでとうございます。
昨年社内では収益力の低下など、あまり明るい話題のない多難な年となりました。 かつてケネディ大統領が「あなた方の国が諸君に対して何をしてくれるかではなく、君達があなた方の国に対して何ができるのかを考えて欲しい。」と述べたように、ここに発想を変え、能動的な、自発の哲学を理念として社員一人ひとりがこの精神をしっかり受け止め、危機的な時代を乗り越えて参りたいと存じます。
本年も変わらぬご支援、ご鞭励を賜りますようお願い申し上げます。

営業部 CS営業課 リーダー 宇敷

昨年1年間を振り返った時に、個人的には3PL「受注・発注・在庫管理」のお客様を立ち上げから担当させて頂き、学ぶことの多い一年間でした。3PLの仕事では、日々発送がある為にお客様と接する機会が多く、従来の「受注型営業」から「提案型営業」へのシフトにチャレンジし、成果を出せた点は満足の出来る結果だったと思います。
提案型営業はアイデアを付加しなければならないため、情報収集はもちろん、日頃の「データ処理・蓄積」「商品の品質管理」等の基盤がしっかりしていなければなりません。それには、営業部はもちろん全社が一丸となってお客様の要望に応える姿勢が大事になってきます。今年はより一層社内での協力体制を構築し、学んだことが生かせる一年にしていきたいです。

管理者養成学校に参加して

管理者養成学校「基礎コース」に参加しました。
訓練に参加して良かったと思います。こういう体験はあまり出来ないので貴重な体験でした。

この合宿で、集団で行うことでより良い成果を上げることができ、自分の限界と考えるのは自分の思い込みだということ、そしてより難しい事をこなすことで自分に自信が持てると言うことを学んできました。

私の決意3ヶ条

  1. 誰よりも早く出社します。
  2. 私が率先して挨拶します。
  3. キチンと説明します。

以上

私はまずここからスタートし、この訓練に参加し自分が変わったということを、部下や他の社員のみなさんに見てもらい、社長が私をこの管理者養成学校に行かせたことの意味をわかってもらい、そしてどんどん自分を追い込んでいきます。
「地獄仕込みのこの腕を、娑婆で試してみようかい・・・♪」
また「行動力基本動作10ヶ条」を自ら行う事により、部下やその他社員にも浸透し、より良い会社になっていくと思います。

そしてさらに・・・

業務部 業務2課 課長 廣澤 哲也

関連記事

アーカイブ

月を選択