1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内報
  4. 新・営業拠点「東京・営業部」10月2日スタート

社内報

ヒーローズ

社内報

新・営業拠点「東京・営業部」10月2日スタート

「オンデマンドサービス」さらなる質の向上を!
運は天にあり・鎧は胸に・手柄は足にあり

新・総理の思いは「美しい国・日本」

代表取締役 廣澤 三夫
代表取締役 廣澤 三夫

小泉総理の後をついで、安部晋三 前官房長官が、他者を圧倒して自由民主党の新総裁に選出され、日本国の総理大臣として指揮を執ることになった。
前総理の役割は、バブル崩壊後の日本のアキレス腱であった金融システム改革を含め、戦後の復興期に「護送船団方式」によって経済の舵取りに、国が大きく関わってきた官主導のシステムを、抜本的に改革しようとの意図が、明確に打ち出された

5年間。米一俵の精神を高らかに謳いあげ「改革には痛みがともなう」と国民を説得し、官から民へをテーマに郵政民営化をも成し遂げた。
結果想定を超える「地域間格差」を誘発し、全国の其処ここに悲鳴が上がっている。

再チャレンジ対策で、格差社会の是正

ある日の安部総理
ある日の安部総理

安倍新総理は、岸元総理を祖父に佐藤元総理を大叔父に、今は亡き外務大臣を父にもつ、サラブレット中のサラブレット。

若干52歳の若さで国の舵取りを任せられることになる訳だが、荒れた日本をどう「美しい国・日本」に誘導・蘇生させて行くのか、その手法は? 大変楽しみである。

事業継承にも似たような思いを感じさせられる、新政権誕生
である。

戦後生まれの安倍新・総理 運は天にあり?

私は日頃から「運がいい・なんて運がいいんだろう?」と繰り返し繰り返し言い続けている。
創業者と二人三脚でスタートした昭和40年、池田・佐藤・田中総理とメッセージ性の強い性格を持った宰相が、戦後の復興期に関わった。東京オリンピックを経て日本列島改造が、田中総理によってぶち上げられ首都機能が格段に整備された。

世はまさに「戦後の終焉」を感得、景気拡大はもとより日本は「世界に冠たる経済大国」として揺るぎない地位を遂げた。

私たちも、創業10周年・20周年・30周年と発展に発展を重ね、成長に成長を遂げさせていただいた。私は、その中核にいて「管理・業務・営業」に関わり、お得意様から官房長官と呼ばれ、発送部としての期待を一身に受け止め専務として「率先垂範」先頭にたって奮闘していた頃は、齢35~6の時であった。

お陰様で、約30年を経て多くの皆さんから鍛えて頂いたその時の訓練を活かし、今日大変厳しい経営環境と対峙し「使命感」を持って、懸命に指揮をとらせていただいております。

新・営業拠点「東京・営業部」10月2日スタート

弊社にとって、待ちに待った新・営業拠点「東京・営業部」を千代田区飯田橋に構える事になりました。既にご承知の通り「ディフィンス」については充分に整備され、万全の体制が構築されました。いよいよお得意先様の発送部として営業体制を整え、利便性を更に充実させ 「オンデマンド サービス」の質の向上を深めていく構えを、何としても整備したいとの思いは募るばかりでした。
私は、社長就任以来・強い決意で今日の時を待ち望んでおりましたが、その機は熟したと確信し決断致しました。

交通事情の変化も視野に「よりお得意様に近く、より情報が得やすく、よりスピーディーに」を念頭に、顧客満足を最適化させ需要の創造を喚起し商売繁盛に繋げて行く営業環境は「東京・営業部」が開設された事で、その環境がととのったと、容易に想定できると思います。

もちろん勝負はこれからです。

今後の私たちの戦いは、「運は天にあり・鎧は胸にあり・手柄は足にあり」を確信し、 立てた目標に向かって「訪問件数目標管理」を徹底させ、実り多い成果を確実にして行きたいと「東京・営業部」の皆さんの大活躍を期待しております。 「新生・P&Dヒロサワ」の再生に向けて「獅子奮迅」の戦いを進めてまいりましょう。

「東京・営業部」オープンセレモニーも、10月1日にささやかではありましたが、見事に行なうことが出来ました。久しぶりに見る 笑顔 笑顔でした。

関連記事

アーカイブ

月を選択