おしゃれイズム 袖口に?

某大手証券会社の営業担当 長澤君 実に楽しい会話の出来る好青年

東電の株をゲットする時にお世話になった彼が、10月13日10:00 来社された
新商品の紹介というのが目的だったようだが、私にとってはあまり興味のない話

営業マンとして「・・・・」「・・・・」四方山話をさせていただいた
最近ゴルフを始めたらしい「ラウンド・・・」「二回目がラウンド130回」「次回はう~ん」
この話題でかなり盛り上がった 社内営業も含めて「コミュニケーション能力」も高い

対話をしながら、長澤くんの背広の袖口から「ワイシャツの袖口」が、7~8cm出ている
其処に、イニシャルのようなものが見える「チョッと写真を撮らせていただくから・・・」

「えっ 僕ですか・・」「そうじゃないよ 袖口を・・」袖口のイニシャルをカメラに収めた

イメージ 1

 
                 
「最初はタトゥ(刺青)かと思ったが・・・・結構凝ってるしおしゃれだね?」
悪びれる事もなく「背広を着て訪問する機会が多いので、本来は肩口にするんですが・・・」
「イニシャルと他に草花のようなものが刺繍されているね・・・」
「季節感がハッキリして、買った時期が分り易いんです・・・」「同じものを三枚揃えます」

出来る営業マンは、何かと気配りをするもんだな~と「そう おしゃれしてるね・・・」

営業担当の拘りなのか? 結構自慢げに話をしてくる長澤君「センスがいいね・・・」
「とんでもありません 先輩に習いました」「僕は結構 気に入っています・・・」

我々の感覚では、チョッと違和感がありますが・・・
皆さんのおしゃれ感覚に・・・フィットしますか?