赤羽会GC「練習は、噓をつかない!!」

2022年5月9日

GW最後の土曜日「赤羽会ゴルフコンペ」が、5月7日~盛大に行われた。前回~優勝した弊社の谷口社長が、コースエントリーを担当・・・

板倉GCを選択した。東北道(高速)で約一時間、東京からも近くコースのセッティングも大好評でした。参加するメンバーは、ゴルフを楽しむメンバーが多い事もあり「実に和やかだ!!」

私は、4月初めに行われたゴルフコンペで「もんどりうって・・・」という事もあり「ちょっと心配」でしたが、お陰様で楽しくプレーする事が出来ました。

さて、ゴルフコンペは、優勝を意識してお集まりになる事は否めません?

そこで気になるのが「HC」ですが、過去の実績で評価され事務局が決定

今回優勝した白髭さんのHCは、それなりに厳しい・・・そこで一念発起「朝連はもとより、コースにもかなり通ったとか?」

その成果が、HC37 NET59 今日の優勝に繋がりました。

谷口社長も、前回の優勝者に恥じない成果をとかなり練習に励んだとか?結果は、IN46 OUT39 HC23 NET62 準優勝でした。

そして圧巻だったのが柴田君、初参加ですが、39 38 77 HC13 NET64 BGをゲット、素晴らしいスコアでラウンドしました。

総勢15名が競う事になりましが、「前期高齢者が多い」90台で廻るのは至難の業? そんな中でNET70台の方が10人もいらっしゃるのは、とても素晴らしいと思います。

私のスコアは振るわず・・・HC16 NET81 11位でした。青木・山本君も我々に遠慮したのか? 普段通りのスコアとはならず・・・次回に期待したいと思います。

彼の有名なボビー・ジョーンズの残した言葉「人生での価値はどれほどの財産を得たかではない。何人のゴルフ仲間を得たかである」

私達もそうありたいものです。

無題

Posted by 廣澤三夫