年を重ねて感じる「ありがとう 感謝!!」

最近、感じる事は「人生いろいろ・・・」あの時のあの場面は、私の人生にとって最高でした。そして、今感じる事は「ありがとう 感謝です」多くの人に出会い大変お世話になりました。

昭和19年5月2日茨城の片田舎で生まれ、お陰様で本日78回目の誕生日を迎える事が出来ました。幼年期・少年期・義務教育を受け15歳で上京~あれから62年が経ちました。

「やんちゃだった少年時代~社会人として15才で就職~歌舞伎町を転々とした時代~思想・信条・哲学を求め~人の意見に感得~職場でリーダーとして悩み苦しんだ時代~結婚・子宝にも恵まれ~親としての責任を感じた時代~それらを乗り越えて迎えた、この度の誕生日」終活を考える歳になりました。

令和3年2月、長く務めた会社を卒業~あれから一年以上経過しますが、まだまだ気持ちは会社にあるような気がします。その間に身についた「職場から目を離すな」この思いは、ず~っと持ち続けるのかもしれないと思う、今日この頃です・・・

さて、先般(4月25日~27日2泊3日) 「沖縄・八重山諸島5島めぐりの旅」に行ってきましたが、私たち夫婦にとって「金婚式のご褒美・・・」と称して、楽しんできました。

そして4月30日午後から、新宿の京王プラザホテル内の「レストラン樹林」で食事をして来ました。実は、このホテルには、毎年4月30日を軸に50年、通い続けており「人生の機微」について語り合ってきました。

なぜか? 結婚式の当日~新婚旅行(南紀勝浦 浦島ホテル)に出かける前日にお世話になったホテルであり、エピソードや沢山の思いでのある場所だからです。51年前にオープンしたホテルですが、新宿副都心構想の先駆け「超高層ビル」として脚光を浴びたホテルです。

それらも含めて、私達の生活の背景には、新幹線や首都高が走り東京オリンピックが開催され、大阪万博や長野オリンピックが行われ、日本が戦後の復興に挑んだ時代でもありました。

それらを享受しながら迎えた誕生日、多くの皆さんに「ありがとう感謝!!」を・・・そして「晩年幸せになる」を夢見て!!

無題

Posted by 廣澤三夫