卒業後の新しい生活・・・散歩!!

先日、4月30日~結婚記念日を迎え「金婚式って・・・」「何かの思い出にと沖縄へ」偶然だが、5月15日~沖縄が「本土復帰50周年」の節目だとか? 当然GWを挟んで5月2日は私自身の誕生日~78歳になった・・・1960年~昭和35年に中学校を卒業してから62年になります。

何を思ってブログ「人生いろいろ」を綴り始まったのか?

ブログを始めてから、かれこれ14年が過ぎた?・・・読み返してびっくりポン~娘からの電話「婚約指輪を貰うことにしたから・・・」ゴルフから帰る車中~節っちゃんも同乗していた。

2008年3月29日~椿山荘内のフォーシーズンズで、会食する事を約束した事が記されていた。その前の記事を思い出しながら「最初のブログは・・・?」荒川の土手や浮間公園で撮った笑顔の写真を掲載したのが、最初だったような気がしておりますが・・・そうだ 笑顔だった!!

私の人生で「最も大切な事・・・笑顔!!」そこに気づいたのが、40歳の頃かも? 「鬼の専務に仏の社長」と揶揄されていた当時、私の振る舞いに、社員の気持ちが離れて行った・・・

それから、私が努力して来た事「笑顔に勝る化粧なし・・・」でした。

会社を卒業してから・・・自宅マンションに「プチ・スポーツジム」を開設した。

ところが、節っちゃんにとっては、物足りないらしい・・・そこで一念発起!! 浮間公園を目指して散歩に精を出している~そしてコメダ珈琲館で「モーニングセット」を楽しんでいる。

朝の7時ごろに、自宅を出て15分~コーヒーショップで節っちゃんと30分程度の会話~8時前後には自宅に戻る・・・ようやく「卒業後の新しい生活」を見つけた。「さあ、これからだ・・・」

無題

Posted by 廣澤三夫