お人柄 & 職責

昨晩、ご勇退を祝う会が模様された 個人的に有志が集って会が開催されたのは初めて・・・
 
私も喜んで参加させて頂きましたが、その要因について検証してみた
ゴルフがお上手・・・カラオケがお上手・・・夜な夜なお酒を酌み交わすなど・・・
 
話題は広範に・・・・かれこれ二時間 あっという間に時間が過ぎた
 
イメージ 1 イメージ 2
 
今年の三月末でご勇退・・・・その後民間企業に再就職 
 
私たちが社風を大事にしているのもここにある
 
長~い時間をかけて培った職責、社風 相通ずるところがある事を実感させられました
 
イメージ 3
 
ゴルフの思い出は、短いミドルホール 二打目がカップイン イーグルを達成
その場にいた私は、「やったー イーグルですよ」「えっ 本当? 」「やったー・・・」
 
カラオケは、サザンオールスターズがお得意 「軽~い感じがとてもいい」「還暦を迎えてなお若い」
 
イメージ 4
 
弊社にお見えになったのは、昨年の3月11日 東日本大震災当日 pm2:46 その場にいらっしゃった
 
最初はそんなに大きくなるとは思わず四方山話を・・・「ちょっと長いね・・・」
 
「危ない・・・大丈夫ですか?」
「ちょっと大きいですね・・・」
「応接を出ましょう・・・」
 
事務所のキャビネットが大きく揺れはじまった
 
「危ないですよ・・・」「押さえろ・・・」
 
一本の電話が入る
 
「・・・おりますか?」「すぐに帰るように伝えてください」
 
この間、約15分ぐらい・・・・あれからちょうど一年が経過した
 
東日本大震災の爪後は・・・復興の遅れが・・・
 
私たちに大きな被災はなかったが、もし・・・と思うとぞっとするものがある
 
いずれにしても、職責を全うしてご勇退をなさるからこそ皆さんが慕ったのでしょう
 
お人柄と職責 
 
私たちにも、大きな影響を与えつつ、新天地でのご活躍をと願うばかりです