唐沢山城跡・天狗岩~634を望む

東北道 佐野藤岡インターを出て、30~40分走ると小高い山が見えて来た「唐沢山」だ
 
唐沢山城跡を目標に一走り・・・・唐沢ゴルフクラブでは何回かプレイした事はあるが山に登るのは初めて
高さは240mとそんなに高い山ではないが、カーブは結構きついところもありハンドルさばきには注意した
 
イメージ 1
 
15分程度で目的のレストハウスへ  店内には古い写真が所狭しと飾ってある
レストハウスで食事をとる前に、圏央道から群馬県を望む風景をパチリ 
節っちゃんはそばを注文・・・至福の時です
 
イメージ 2
 
店内に掲示されている写真は、高台から望む景色が主だが、
最近写したらしい写真が一枚だけ掲示されていた
 
「天狗岩から東京スカイツリーや新宿の超高層ビルを望む写真です」店員さんから説明があった
  
イメージ 7  
 
初めて知った「東京スカイツリー」が望める天狗岩(物見櫓)が存在している事を・・・
   
イメージ 5 イメージ 6

 
その後、本丸跡や二の丸跡 三の丸跡や御姫御殿など 見物するはずだったが・・・
東京から城跡を見に来た通りすがりの方から「結構階段がきついですよ・・・」
「そうですか・・・」「寒いから戻ろうか・・・」「そうね・・・」
 
結局、唐沢城址跡の見物は、「きついですよ」その一言で取りやめる事になった
 
その後、「帰りがけにアウトレットを見て帰ろうか」 節っちゃんの提案に「そうしよう・・・」
 
20分ぐらいで着いた 「かなり混んでいるね・・・」「Pは屋上だって・・・」
実は、イーオンタウンの屋上に駐車しているのに・・・・
とりあえずコーヒー? 「スターバック」へ
 
栃木の方たちと茨城の実家の方たちが妙に重なって見える・・・漫才のU字工事が話題に
 
店内では、ゆるきゃら君ががんばっている
 
イメージ 8 イメージ 9

  
兎に角、都会も地方も集客に対する発想はまったく同じ テレビがそうさせているのだろう
後で気がついたことだが、結局アウトレットは「素通り」ということになった
 
イメージ 10 イメージ 3 イメージ 4

  
自宅に帰り、大相撲初場所は「日馬富士」が見事に優勝 明日勝てば全勝優勝
私達の今日の行動は、7勝-8敗 かも・・・  とり急ぎご報告まで