専務職勇退「CONCIERGE」に

入社以来15年、専務取締役を永く勤めてきましたが、
 
平成24年8月31日をもって勇退する事になりました。
 
節ちゃんは、来年2月・・・高齢者への仲間入りをいたします
 
おかげさまで、有能な若手が育ち後進に道を譲り、将来構想も含めて
 
「後進に道を譲る」覚悟を決めさせていただき
 
本日「専務職を勇退する」事を社員の皆さんにお伝えさせていただきました
 
思い起こせば
 
子育ても終わり、池袋の金融機関に勤めていた時代にお世話になった「遊び仲間」
 
結構楽しくお付き合いさせて頂いたこともあり、転職を拒んだ時期もありましたが・・・
 
私の社長就任を機に、「何が何でも勤めてもらわなければ・・・離婚も覚悟して」
 
こんな脅し文句を使っても、傍で見守っていてほしいと懇願・・・
 
以来、15年・・・艱難辛苦 いろんな機会に、妻として役員として「・・・・・励まされました」
 
イメージ 2
 
「本当に長い間・・・ご苦労様でした」「大変 お世話になりました」
 
さて、今後の身の振りようは「相談役とか顧問とか・・・」
 
「なんとなくしっくりこない・・・」
 
昨晩、後継の若手役員と打ち合わせたところ・・・・奥さんでは・・・
 
「じゃ~社員の皆さんに名つけ親になって頂こう・・・」
 
節ちゃんから一言「社長CONCIERUGEになるから・・・」
 
今朝ほど、早速に指示があった「足元をしっかりしなさい・・・」
 
イメージ 1
 
「皮靴では危ないので・・・ウォーキングシューズが安全だから」
 
私は、今日から「生産管理統括部」のCONCIERGEを担当する事になったので・・・・
 
職場を巡回するのには、足元が大事だということらしい
 
これからも、よろしくお願いします
 
平成24年8月31日