5番ホールでイーグル達成

昨日は、私にとって特別の日になりました ゴルフを長~くやっていれば・・・
こんな事もあるかなと思いつつ、ミドルホールの二打目がカップインに「大感激~」
 
イメージ 1
 
千代田CCの西コース スタート時間も7:30と結構早い 起床4:30 シャワーを浴びて5:30には出発
車中、よもやま話はもとより ゴルフ談議に花が咲く パートナーは大手企業の御曹司とお得意様
偶然、お相手の車と守谷PAの手前(高速)でばったり・・・ちょっと休憩をとり 7:00ちょっと前に到着 
 
キャディーさんとの挨拶も終わりトップスタート 眠気が覚めない性もありショットがぶれる・・・
私と谷口専務はナイスショット 今日は結構いけるかも・・・私なりに自信めいた気分でスタートした
 
No1ロング 5  No2ミドル 5 No3 ショート4 No4ミドル4 No5ミドルホール ティーショットナイスショット
残り152Y キャディーさんと打ち合わせて7番アイアンを選択 私は6番アイアンにしたかったのだが
 
チョットフォロー気味という事とピンの位置が少し手前という事のようでした アドバイスが効いた・・・
三枚の写真、ボールを確認し拾い上げているのは谷口専務・私はスマホで・・・誤解の無いように?
  
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

 

 

ゴルフスィングの基本は、「ゆっくり大きく」あるゴルフコースでキャディーさんから頂いたアドバイス
其の通りのスィングが出来た、結果ボールは・・・・・・弾道も方向性も手ごたえを感じるモノがあった
 
パートナーから「おぅ~・・・」「入った・・・」「うそっ・・・」「すごっ・・・」
 
一瞬何が起こったかとは思いませんでしたが・・・グリーン手前に丘があってブラインドの為に
その瞬間を確認する事が出来ず・・・周りの空気で感じたような次第 朝感じた事が現実に
 
イメージ 3

 

一緒に廻った谷口専務も、ドライバーを変えて臨んだスタートホール「ナイスショ~」
少し肩に力が入っているのがチョット気になりますが・・・いよいよ100が切れそうです
 
不安な気持ちが・・・かなり気分が良くなった・・・処がショートゲームに普段の切れが無い
ティーショットに「最大の関心」を寄せていたので、練習場でアプローチの練習が疎かに?
 
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 9

 

私にとっても谷口専務にとっても同伴者にも、今日のプレイは記憶に残るラウンドでした
ちなみに、谷口専務もミドルホールでバーディーをゲット ゴルフって不思議なもんです
 
 プレーが終わり、ひと風呂浴びて「今日の反省会」やら家族の話など・・・
大手企業の御曹司の人となりをお聞きしながら、「商売の原論」について
 
イメージ 2
 
談笑した場所から窓越しに臨む東コースの9番ホール オーガスタのような雰囲気? 
 
売上額を聞いてびっくり・・・営業利益もそれなりにゲットしている様子 凄い!!
前回は、仕事の都合でハーフでお帰りに・・・今日はゆっくりお相手が出来た
 
HDの経営管理については、かなり厳しくチェックしているとか・・・
 
とにかくステディーでクレバーな感じ
 
そして数字には厳しく感情をあまり表に出さず・・・時折見せる優しい表情
その方の友人が発する一言一言にうなずき、奥様の話になるとニンマリ
 
この笑顔がまた好い・・・家庭では奥様が主役とお聞きして納得
次回は涼しい処で・・・そういえばプレー中 傘をさしていたっけ 
 
記憶に残る一日になりました