昇仙峡から富士山を望む?

先週のテレビ報道を見て、「ホウジロカンムリヅル」を見学に行きたい・・・
そんな思いでおりましたが、ひょんな事から富士山を見に行く事になった
 
金曜日には、多くの方たちと「二次面接」が終わり、チョッとホットしたこともあり
 
イメージ 4   
 
「え~僕も・・・」長男からチョッとブーイング 久しぶりに家族全員で、ドライブする事に・・・
富士山には「初冠雪」の情報もあり、その雄姿を楽しみに出かけたがどうなる事やら?
 
イメージ 1 イメージ 5
 
目指したところは[昇仙峡] 中央高速で約二時間 ドライブには適当な距離だ
昇仙峡の近くに着いて・・・「今日は土日の為、渓谷の通りは通行止めです」 
 
イメージ 6 イメージ 7
 
目的の場所で、早めの食事「ほうとう鍋」がお勧めとか・・・仲居さんの一押し
 
食事をしながら、これからの見学コースの情報もゲット・・・「富士山はロープウェイーで」 
 
車で暫く走ってチケットを購入 ロープウエイで5分  富士の雄姿を拝める場所へと早足で向かう
 
イメージ 8 イメージ 11
その場所について・・・・雲がかかっている「残念・・・」
 
イメージ 9

 
今まで見た富士山より「かなり遠目の富士山」 雲の中に浮かんでいる
 かなり小さいので、写真の中の富士山を探すのに一苦労「雲間の富士」は初めての経験
 
その後、「ワイン王国」で・・・展示されているワインは、相当な代物らしい
 
イメージ 10 イメージ 2
 
雲行きが怪しくなってきたので、早めに引き上げる事にした
 
おりしも「ゴルフ 日本オープン最終日」の様子が、山梨テレビで放映されていた
 
沖縄 那覇ゴルフクラブで開催されているが、風に見舞われラフに「悪戦苦闘」 
優勝は、平塚でもなく・パグンサンでもなく、小田でもなく宮里でもない 
久保谷が、最終日70でラウンド 通算8オーバーで見事に優勝の栄冠に輝いた
 
イメージ 3

 
最後まで諦めなかった久保谷に、拍手を贈りたい
優勝候補と目されていたバグンサン 池ポチャと最終ホールボギーで優勝を逃した
 
富士山の雄姿を、写真におさめるには・・・「あきらめない」
 
そんな事を思いながら、家路に向かう