都知事選・順当だったの?

この度行われた東京都知事選、小池百合子氏が圧倒的な得票差で新都知事になった
選挙前の世間の皆さんや、マスコミ・コメンティーターの皆さんの評価は如何でしたか?
イメージ 1
いち早く候補者として所信表明をし、都民にアピール「冒頭解散・透明性・オリンピック」
総じて言えば「東京大改革」を旗頭に、通勤電車を二階建てにしてラッシュをなくします?
イメージ 2

都知事に当選した後の小池氏の発言 若干トーンダウンかな?
「都議会(ブラックボックス)と協調を、都民による都民の政治を、都民の皆さまから頂いた

291万票は私の財産であり、責任でもあります 一生懸命頑張ります 期待をして下さい」
イメージ 3
久しぶりに熱いものを感じた都民の思いは、投票率に表れた 59.73% はかなり高投票率
候補者の資質を見抜く力は、候補者の「人柄や政策」によって担保されている事を知った
我が家では、小池氏が立候補を表明した時に「この方って凄いね」「勇気があるね」「感が良いね」でした
節っちゃんの一言が、私達の行動を動かした? 動かされた? 兎に角 女子力は肝が据わっている事です




無題

Posted by 廣澤三夫