皇居内に素晴らしい秋色

テレビ情報でゲットした「皇居内の見学」を、平成27年12月6日節っちゃんの発案で急きょ決定
am11時頃に自宅を出発、マーちゃんも同行する事になった 「今年は、秋色の話題が多いね」
イメージ 1 イメージ 19 イメージ 2
東京駅の廻りに、駐車場を探したが結構「満車」の表示が多い、結局三菱ビルの地下二階に
そこから、徒歩で乾門を目指した? 所が私達のイメージとは全く違い「お母さん結構~遠いね」
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5
皇居内で一番メジャーな二重橋を横に見ながら、数百メートルの列に「これから4~50分かな」
「お母さん 結構大変だね・・・」「マーちゃん大丈夫?」「DJポリスが面白いね」「原稿読んでる?」
イメージ 17 イメージ 6 イメージ 7 
兎に角、皆さんの気持ちの中に「早く 秋色を見たい・・」焦る気持ちを抑えながら乾門を目指す
ところが、乾門ははるか遠く「勝手が違うね・・・」「ここは何処?」「え~っと・・」「皇居内は広いね」
イメージ 16  イメージ 8 イメージ 18

目的が、曖昧に・・・実は乾門に行く事が目的化していたようで、真の目的「秋色が素晴らしい」
その美しさをスマホに収めようと立止る、DJPが「みなさん 立ち止まらないようにお願いします」
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11
乾門から道灌掘りを通って、皇居内の秋色を堪能しましたが、実は二度びっくり「皇居東御苑」
イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14

結構 興味のある所に出会いました 当時江戸城の天守閣があった場所、はじめて味わう感動
百人番所や同心番所、そして大手門と・・・江戸城のスケールの大きさを、体感させて頂きました
イメージ 15
この辺りの景色は、別途紹介させて頂きます

無題

Posted by 廣澤三夫