期待に応えた金メダル

リオ2016 オリンピック一色のTV放送 各局が競って放送しておりますが、私は眠い?
昨晩から、オリンピックで一番華やかな競技が続く・そして水泳の個人400mメドレーで
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

大野将平選手が金メダルを獲った後のTV出演 井上監督も心配そうでしたが・・・
優勝した荻原公介・銅メダルの瀬戸大也 60年ぶりの快挙・・・少年時代からのライバル
関係など物凄い量のエピソードが紹介された 逃げる 追う そして抜き去る関係だった
イメージ 4

大野選手がゲットした金メダルです 柔道の素晴らしさ 強さ 美しさを!!
そして、金メダルを逸した選手達の表情に、私達は「そんなに悲観的になるなよ・・・」
「世界レベルで 銅じゃん!!」実は、金を期待されて銅だった選手と 頑張って銅とは別
イメージ 8
各々の立場によって、メダルの価値は大きく変わるそうです「金と言われて金を獲る」
これが大変難しいようです その通りだと思います 「頑張らず 頑張る・・・」大変です
イメージ 9 イメージ 5

団体競技の難しさや勝った時の喜びは・・・言葉に表せない?
柔道の選手達に銅が多かった 其の空気を突き抜けた選手が現れた「大野将平」だ
早くから「金メダル」は確実? 勝った時の晴れやかな笑顔にほっとした「金メダル」だ
イメージ 6 イメージ 7

コメンティーターの皆さんの解説で、よりオリンピックの凄さが理解出来た
朝早く行われた団体競技で、金メダルをゲットした体操チーム「失敗の後の金メダル」
5人の選手が開き直ったのか? それとも「魔を退治したのか?」とにかく 金 嬉しいです!!
昼間 放映されたTV番組で、内村・山室・加藤・田中・白井 この5人の戦いを絶賛した!! やっぱり凄い

無題

Posted by 廣澤三夫