お見合い記念日

今日は、私達にとって思い出の多い 偕楽園に出向き「水戸の梅祭り」を堪能した
お陰さまで、お天気にも恵まれ 快適なひと時を楽しませて頂くことが出来ました
 

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

この賑わいは、茨城県の認知度NO47とは、とても信じられない?
偕楽園は「日本三名園」の一つ 好文亭から臨む景観はいつ見ても素晴らしい
咲き乱れる紅白の梅と千波湖・水戸黄門もこの景観を楽しんだに違いない・・・ 
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

今日一日で、約5000人が此処を訪れるそうですが、皆さんスマホで撮りまくる?
「水戸の梅大使」も大活躍・多くのカメラマンが激写に激写を重ね楽しんでいる
 
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10

好文亭の館内から見た景観が素晴らしい 46年前と同じだった?
私は、カメラマンの思いをスマホに収めてみた「あら~やだ・・・」「・・そだね~」
その先には、梅やべっぴんさんや私もおりました「お母さん凄いね・・」「ウフッ」
イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14

私達にとっては、忘れられない「お見合い記念日」その当時と変わってないね
たまたま同席した方たちが、和歌山のみなべ町から飛行機でお見えになって
イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17

その時と同じ場所に腰を下ろして、昔を懐かしんだ・・・
「そう? 偶然ですね~私達の新婚旅行は、南紀勝浦 浦島ホテルだったんです」
「私たち全員梅農家なんです」「その節大変お世話になって」「また来て下さいね」
イメージ 18

階楽園の歴史などを一生懸命紹介する地元の小学生たち
そんなこんなで「昭和47年3月5日」私達のお見合い記念日を楽しませて頂きました
時は巡っても、その時の雰囲気とチットも変わらない純な「節っちゃん」がいました

無題

Posted by 廣澤三夫