陽朔は川魚料理と女性と商売の街

  街を離れて、次の観光地へ・・・・ホッとする景色との出会いに、やれやれという感じ
  農家の風景を過ぎて、次の場所に行く途中に妙な岩に出会った「お月様の形をした岩」 
イメージ 1 イメージ 2

  次に訪れたのは、樹齢140年の巨木との出会い 圧倒されるほどの凄さ ガジュマルという巨木

其処にたどり着くまでの時間が長い 気持ちが急いてるせいか 皆さん小走りになった

イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

  これは凄い・・・大樹の前で皆さん あっけにとられたような面持ちで見入ってしまう
  この樹の凄さは、親の木からつたのような芽が出て、それがまた根をはりさらに太くなる   

                    

イメージ 6

 茂木さんご夫婦も、大変満足そうに写真に納まる  私達親子も・・・テレながらハイポーズ

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

  全員で記念撮影 大樹に負けじと思い思いの表情で 真ん中のお父さん何かを探している様子 

イメージ 10

  次に訪れた街で食事となった 昼食は竹香鶏(鶏肉の竹の葉包み)やサトイモと湯葉の煮込みなど 

イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13

イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16

  そして夕食は、ルックJTBスペシャルディナー 中国民族楽器の生演奏と身体によい薬膳スープ
  など養生料理の夕食へと進んだ   写真解説 右上の料理は「鶏のとさか」そのまま出てきた

  其処で、また何かが起きた  乞うご期待

イメージ 17 イメージ 18

  此処でのご馳走は、かなりのものであった ガイドさんも気合を入れて食事の説明をしていた
  また、料理と民族楽器についつられて、私たち夫婦は「北国の春」を合唱する羽目に・・・
  そのあとの盛り上がりは、日本のそれとはまた格別の味わい 茂木夫婦も・・・なかなかのもの


イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21

イメージ 22 イメージ 23 イメージ 24

イメージ 25 イメージ 26 イメージ 27

  とても楽しいひと時を過ごさせていただいた 盛り上げて頂いた茂木ご夫妻に感謝 感謝

 イメージ 28 イメージ 29             
  楽しい食事が終わって、興奮した面々の気持ちを少し冷やすかのように・・・外へ出る
  
  このあと飛行機の出発まで少々時間が空いたので、お土産などを物色する事にした
イメージ 30 イメージ 31

  最後のお楽しみは、広州の夜景を楽しむ最後の機会となった
  市を挙げてのライトアップによるイルミネーションに圧倒されました
  次のページへ続く・・・