卒業祝い? 温泉気分で~す !!

2021年4月26日

3月は、卒業の季節ですが、私はちょっと早めに役員を辞任、創業以来55年務めた会社を卒業することにしました。皆さんには、私のブログ「人生いろいろ」でお伝えさせて頂きましたが、改めてご紹介させて頂きます。

私の卒業記念日は、2月25日に行われた「株式会社P&Dヒロサワ第55回株主総会の場」でした。

弊社のステークホルダーである株主と経営に携わる取締役や監査役・会計参与などが応接室に・・谷口社長から「今期の業績について~」その他の議案について報告がなされ、株主への配当の件と続き閉会、私のあいさつと思いきや・・・正確に言えば挨拶なしの退任でした。

その事を決意したのは、昨年の10月26日下咽頭がんの大手術が契機となりました。

節っちゃんから「お風呂を新しくするから~」「どうして?」「兎に角・・・卒業祝いに決めたのでよろしくね!!」この話を聞いたのが、3月の初旬でした。

あれから2か月が経過、令和3年4月22日我が家に「TOTOのユニットバス」が設置されました。

最初は「ちょっと もったいないな~」「まだまだ使えるじゃないの?」「兎に角 決めたからね~」工事が始まり、着々とリフォームが進み「ユニットバス」が取り付けられ、形が見えて来ると「これって良いんじゃないの?」「壁面も素敵だね~」「機能も今風だし!!」その場もかなり盛り上がって来た そして、昨日95%が完成した「ご苦労様です」「今晩からユニットバスが使用出来ますので、使ってくださっても結構です」「そうですか? ありがとう」「失礼します・・・」

慣れない機能を指さしながら「この機能って何だろうね?」「追い炊きだって!」「そう・・・」

「これから 入浴の準備をしま~す」こんな感じの会話をしながら、新しい湯舟に浸かる

「節っちゃん ありがとう!!」「どう 気分はいかがですか?」「温泉気分で~す!!」「良く似合うね」

そんなこんなで「真新しいユニットバス」での入浴を体験、久しぶりに快感を感じた夜でした

翌日の朝、6時過ぎに起床・・・「さあ お風呂に入ってきますよ!!」「お父さん 大丈夫?」

「折角の機会なので・・・記念写真を撮って置いてね~」「はいはい!!」「良く撮れたね!!」

㈱エクシング「ライフテラス」の皆様には大変お世話になりました。

無題

Posted by 廣澤三夫