ある著者からのプレゼント

先日、創立50周年記念式典・祝賀会で大変お世話になったアイアルマーズの社長が
久しぶりにお見えになって談笑させて頂きました「その節は大変お世話になりました」
イメージ 1
      
      「今日は、社長にお願いがあります」加藤室長が切り出した「契約単価を見直して欲しい・・・」
      加藤室長としては、精いっぱいの交渉だったと思いますが、「わかりました 行きましょう・・・」
      今回のコンサルの提案内容やスケジュールなど、しっかり打ち合わせが終った所で、実は?
弊社がお付き合いしている、アイアルマーズの社長から、「この度、本を出版しましたので・・」
「世代交代があなたの会社を強くする」著者 堀部直紀 若干36歳と若い経営者だ
イメージ 2
本にサインは、初めての経験とか・・・「手が震えます」
弊社の事業承継を念頭に、「未来創造・次の一手」と題して、コンサルを受ける事にしたので
其の打ち合わせで、お見えになった際にプレゼントされた「うわ~ 凄~い 社長は凄い・・・」
幣社の窓口である加藤室長から、感嘆の声が連発されました「社長 サインをしてください」
平成27年9月19日発売 「実にタイミングの良い時期ですが、何年ぐらいかかりましたか・・・」
「数年かかりましたが、ここ数カ月でまとめました・・」「日々実行している事が、書いてあるね」
「そうです 今年は起業して10年の節目ですから 皆さんに教えて頂いた事を纏めてみました」
イメージ 3
「社長 何てサインしたんですか?」「いやあ~緊張しますね 僕こんなに緊張したの初めてです」
「いやいや 大したもんですね・・・」「これは受けそうですね?」「火花を超えますかね・・・」「う~ん」

「ダイヤモンド社ですから~そうあって欲しいですね?」「今の時代に ぴったりです」「すいません」
サインをして頂いた 加藤室長 「私 必ず買いに行きます・・・」「加藤さんにプレゼントだって・・・」
イメージ 4
私も、しっかり読ませて頂いて、参考にさせて頂く所存です ありがとうございました

ちなみに、早速 この本を節ちゃんもゲットしたようです

無題

Posted by 廣澤三夫