春だ 桜だ 満開だ!

今日の雨は、お天気予報によると春を呼ぶ雨だそうです。

突風が吹き荒れた二月末。
黄砂が大陸からどっ~と押し寄せてきた二月。
花粉も今年はかなり厳しいようだ。

資料によると、今年の冬は平年並みのようでした。
あんなに大雪が各地に舞い降りたのに?

よく考えてみると、
私が生まれた茨城でも、50年前にはかなりの雪が降っていた。
最近は、トンと雪の景色に出会うことはなくなった。

地球温暖化の影響かも・・・・

さて、地上で騒いでいる地球温暖化や「春だ 桜だ 花粉もだ」

宇宙では、土井さん(エンデバー)が快挙を為し遂げた。
宇宙飛行士土井さんが登場したスペースシャトル「エンディバー」が
国際宇宙スティーションとドッキングした。
その瞬間、奥様からのリクエスト曲「ゴジラ・・・」の歌が流れたとか
私達の住んでる世界と土井さんが活躍している宇宙

大きな夢と希望を与えていただいている土井さんたちに感謝!

「地球は青かった」から何年たっただろうか?

いずれにしても、地球の変化が私達の生活基盤を
揺るがすような事にならないように、日々の生活に
「環境に優しい」をテーマにしていきたい。

そのためにも、来るべき春を大切に!

さて、今週土曜日には、千葉県下でゴルフをする事になっている。
桜の花咲くヌーベェルゴルフ倶楽部で・・・・

女子プロ同伴、家内も同伴・・・・

どうなる事やら・・・乞うご期待