趣味悠々

最近、ブログを立ち上げ毎日がとても楽しくなった。

身近に起きたことを、次々と記録としてとどめる事が出来る。
また、過去を振り返りながら「新しい人生」へのステップアップに繋げて行きたい。

趣味悠々

人生は長い。「何でもいいから人に勝るものを一つ作れ」

先輩からのアドバイスであった。
其の後、「手みじかに出来て仲間を増やせるもの」
ゴルフを選んで33年。31歳で始めてみたが、中々思うようにいかず「七転八倒」

悩み苦しんでいるときに、偶然お得意先様からお誘いを受けラウンドさせていただいた。
茨城県下・水戸にある「浅見カントリー倶楽部」
プレーを終えて「師匠になってください」
ちなみにそのときの師匠のスコアは「42/43=85」

そのときの一言「トラック一杯のボールを打てばシングル間違いなし」

練習場に通い詰めて3年、ようやくラウンド100回がきれるようになった。

友人からのコンペの誘いには「断ることをしない」を肝に銘じ参加。

会社で開催するコンペにも、積極的に参加。
「ブーメランゴルフ」と揶揄されるほどのスライスボールを連発。

中々思うようにいかないときに、師匠を変えることを決断。

練習場で「この人はここが凄い」という方の後ろについて技術を盗む事から始めた。

その方のグリップ・アドレス・トップ・インパクト・フィニッシュと人を変えながら
その方のまねをする事に、集中しながら練習に励んだ。

結果は頗る快調・・・・ラウンド100回を切り90回で廻れることも多くなってきた。

スライスボールもかなり修正され、ストレートホールが打てるようになってきた。

課題は、そのあと訪れてきた。

このあとは、・・・・・次回綴らせていただきます。