GOLFクラブ選択

「新・ゴルフクラブを選択」

最近、プレー後の心境に大きな変化が・・・・・

要 因・・・・ラウンド 80前後が維持できない。
変 化・・・・ボールが上がらない。
距 離・・・・番手どおりに飛ばない。
ショット・・・ボールが掴まらない。

こんなことを、ある方に説明していたら、
いとも簡単に、「クラブですよ~」と一蹴されてしまった。

早速に、パンフレットが届けられた。

昨日、雨の中 娘を自宅まで送りながら、帰りがけに
ゴルフショップを覗いてみた。

久しぶりだったせいか、店長や店員さんからひやかされた。
「お元気でした~」「心配しておりましたよ~」

「そう言えば、この前お邪魔したときにポイントカードが切れてたっけ!」
「そうでしょう! 一年もお見えになってないってことですよ!」

いずれにしても、試打クラブを数本お借りして打ってみた。

最近のクラブ(iron)は、昔とは全く違う。
その当時買った「本間のLB708★★★★」は、別格だったはずなのに?

顔が違う・・・新キャビティーが主流で素材もかなり変った。

キャッチコピーも
パワーチャージとか最適スピンとか・・・

春3月、いよいよゴルフシーズン
思い切って、10年ぶりにギアチェンジを考えてみようか?

また一つ課題と楽しみが増えた!