古きよき友 「ブロぐで再会」

久しぶりに、古き「よき友」と心を通じさせる事が出来た。

知り合ってから、この4月で既に49年目を数える
昭和35年4月 新卒採用で64名が入社、茨城出身者が8~9名

「詰め襟」姿の凛々しい少年だった。

ちょうど「桜の花が満開」会社のグランド一杯に咲き誇っていた桜の大木が
今でも目に焼き付いている。西多摩郡狛江町和泉・・・周りには畑が・・・

企業規模としては約1000人程度で、「通信機メーカー」
国の施設へ送信機などを納入していた。お得意先は「電電公社」と聞いていたが???

最近の商品は、IT化にシフトされてかなり厳しい競争の中で
大変頑張っていらっしゃるとお聞きしている
会社も羽村へ・・・住環境はとても良いとか?
時代の変化は「企業の商品までをも変えてしまう」

その当時の仲間(同県人)と、今でも親交を重ねている。

その中に、月に一度は必ず電話をする友人「NI君」
奥様とも、電話口でバカを言い合うお友達として楽しんでいる
あれから30年の月日が立つ・・・・・何の因果なのか?

若くして一人娘を近所に嫁がせ、お二人で「夫婦の絆」を醸成しつつ
毎日をなに一つ「不自由のない」生活を楽しんでいる

相手から見れば、迷惑千番

電話を掛けさせていただいて「3~40分」
一方的に会話をさせていただきながら、「・・・・じゃ~ね~」と電話を置く

家内からブーイング「食事の用意ができると、電話をするんだから・・・」

電話は必ず私から、・・・・電話をかけるタイミングは、
「仕事で疲れた時・悩みが出来た時・何かことがあった時」と決めている

今だかって、相手から電話をいただいた事は、ただの一度もない・・・失礼

「きっと迷惑がっているのだろう・・・?」と思いながら、家内も電話口に誘う
「結婚式には、わざわざ実家まで来ていただいているのに、
 折角の電話に出られないなどとは・・・言わせない・・」
家内にも私と同じ関係をとの思いから・・一言二言会話をさせて・・私に代わる

初対面から・・・50年近くになる大事な友達である。

その彼から、ブロぐに書き込みが入った

少し強要したようなところもあるが・・・・

もう一人の友人「KK君」からも書き込みが入った
趣味の多い彼が「D60」を購入したとか・・・・

久しぶりの会話に(ブログ上)、心が躍った
よっしゃ~ 頑張るぞ!