お見事(バーディーラッシュ)

富士チサンCCでの「バーディーラッシュ」について
一言付け加えさせていただくために、再びブログを開いた。

ラウンドで、こんなにバーデイーが出る日も、めずらしい。
午前中廻った、白糸コースは結構距離も長いしレイアウトも結構厳しい。
そんな中、長谷川さんはハーフで4つのバーディーをゲット。
ショートで一つ・ミドルで二つ・ロングで一つと絶好調。
ロングホールでのセカンドショット、左サイドが浅かったために
たまたま出てしまったOB、結果は「9打」

しかし、それをリカバリーするだけの「バーディー」4つは凄い。
結果、ハーフ2オーバーの38回。

飛距離も1Wで、なんと260~280は飛んでいる。
さらに、アイアンの切れ味が素晴らしい。
お歳はと、奥様に尋ねたところ、61歳と答えてくれた。
イメージ 1

奥様のスイングは独特、大きく振り回すスタイルは、さしずめ「横嶺さくら」
良く飛んでまがらない。かなり精度の高い技術をお持ちになっている。

「ボールから決して目を離さない」基本中の基本が出来ている。
「スイートスポット」でボールを捕らえる技術は、只者ではない。

パッティングスタイルも、理に叶っている。

クラブを短くもって、カップ目掛けて強めにきちんと打っていく。

外した時のリアクションがまたいい。
天を仰ぎながら、悔しさを満面で表現する。
ご主人が、そのポーズを笑顔で見守っている。

どこかの夫婦と良く似ている。
お互いに「しぐさや会話」を楽しんでいる。

イメージ 2

圧巻だったのは、Y君のバーデー「184Y 5番アイアン」
(写真・我々の前の組の方たちが、驚いていたのもわかる気がする・失礼)
グリーン手前に、大きなバンカーが口をあけている。
2グリーン・グリーンとグリーンの間を狙うのが・・・・・
とんでもない、右手前にベタピン「バーディーチャンス」
くだりのラインを強めにヒット。一瞬青ざめたような気がした・・・・?
モノの見事に決めた。それもそのはず、ゴルフを始めて「初バーディーとか!」
ちなみに、私と奥さんは手前のバンカーで・・・・苦労しました。

イメージ 3

上の写真は、ナイスバーデイーをゲットしたギヤの入っているY君のキャディーバック(左)

午前中は、久しぶりのゴルフでメタメタだったが、
午後は素晴らしかった。ハーフ48回はひやひやもんでした。
私も、辛うじてバーディー一つをゲットしましたが、
散々なゴルフでした。

残念ながら、桜の花は散ってしまいましたが、
皆さんの鼻は大きく膨らんでおりました。

心残りは、富士山にお目にかかることが出来なかったこと。
イメージ 4