節ちゃん 大奮闘!

ブログを継続していくために、日頃、心がけていること

私の周りにいる方達との出会いやエピソードを、積極的にご紹介してきましたが、
今回は、節子さんを中心にブログを作成(構成)してみました。

私を陰で支えている節子さん、昭和23年2月17日生まれの62歳
熟年パワー全開、昨年は中国に3回も出かけました
私は、友人とのコミュニケーションをきっかけに中国を選択いたしましたが、
その後のスケジュールや旅に必要な情報は、全部節子さんが用意しました

その節子さんが、若手社員の結婚式では「また君に恋してる」を堂々と歌い喝采を浴び面目躍如

イメージ 1 イメージ 2

その後、本人達のDVDの鑑賞会には若い連中のど真ん中で接待を・・・・やる気満々
お中元の松坂牛 しゃぶしゃぶ用と勘違い 急遽焼肉で対応・お鍋もしっかり段取りしたのに
若い連中は、そんなのカンケイネェ 大いに満足した様子

イメージ 3 イメージ 4

その時の様子、本当に「一生懸命」という気持ちが、皆さんをホッとさせる

イメージ 5 イメージ 6

そして、お盆には「田舎に墓参り」実家での振舞いは、末っ子とはとても思えない貫禄
久しぶりに、実家のお義姉さんと自身の姉 「年をとれば小さくなる」そうかも?

イメージ 7 イメージ 8

生まれた時の家は、老朽化が進み若者には住みづらいという事で
姪っ子のご亭主が気張って建て替えをした 田舎風から街風に様変わり

イメージ 9

のどかな田園風景 常磐高速が自宅の結構近くを走っている
大洗までは、20分程度で着くらしい お盆には帰省客や海水浴客でかなり賑わう
時代は大きく変わり、40年前ののどかさはいずこへ U事・工事に是非茨城を見て欲しい
・・・交通の発達によって街と村が一気に近くなったような気がしてならない
帰りの高速も、そんなにひどい渋滞に巻き込まれることも無く・・・・・
笠間の陶器が陳列されていたようだが、時間の関係で立ち寄る事は無かった
将来、自分の作品を作ってみたいそうだ・・・備前焼きで出会ったような作品を作りたいとか

イメージ 10 イメージ 11

娘が、挨拶に来れば「よ~く来たね!」と歓待をする
久しぶりに、親子の会話 チョッと娘におされ気味だが結構楽しそう

イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14

そんな彼女も、昭和47年4月30日「結婚式当日から今日まで」かれこれ40年
変われば変わったものよ・・・・泣いて泣いて 泣いてばかりいた節子さんが、
たくましく成長した今日このごろ、私には「おろおろするな!」こんな激励を受ける立場に
それもまた良し それを糧にしっかり人生を歩んでいきたいと思うばかりです。

来るべき時には、生前葬を盛大に執り行おうなどと馬鹿な話しをしておりますが、
節子さんから「一緒に死にたい」という申し出に応えるための、私の提案
究極の選択と考えております。

今月の29日には、戸田文化会館でカラオケの発表会
終わりましたら、スナップ写真を掲載したいと思っております。

乞う ご期待