華やかに 艶やかに

暑いあついと言っているうちに暦の上では処暑(秋が目前)も過ぎた
普段で言えば、秋風が漂う季節 それにしても暑い
今年の夏は、猛暑日が歴史的になる様相を呈している

田舎に電話をしたら 「ひっからびてしまう」野菜や果物が干物のようになるという意味

そんな中、例年のごとく8月29日「赤羽歌謡教室発表会」が開催された

イメージ 1

参加人数も年々歳々増えている 中には埼玉の伊奈や茅ヶ崎から 千葉の方からも・・・
総勢170人に膨れ上がり、9:30~7:30まで 延々10時間 戸田文化会館は熱気でムンムン

今回、初参加のおじいちゃんが紹介された 何と90歳 矍鑠としてステージに上がる
元気にドレスアップをして熱演 上品なおばあちゃん お年は・・・・
チョッとお酒が入って ほろ酔い加減の常連さん

イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

今回、私が紹介した千葉さんも参加する事になった
初参加という事で、かなり緊張しているようでしたが「はぐれこきりこ」を熱唱
とても満足してお帰りになった テープを取り 自宅でそれを確認をするかも・・

イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

いよいよ節子さん登場  普段は着物を着用しての登場だが今回は洋服
先般の結婚式用にと求めた自慢の物 チョッと派手目だが良く似合っている

イメージ 8

今回は、ステージだけではなくリラックスしている写真を沢山撮らせてもらった
実は、ひざが異常に張ってくるらしい 自重にひざが悲鳴を上げているのかもしれない

イメージ 9

ステージに上がる前の節子さん ニコニコしているようだが・・・緊張は最高潮
いよいよステージへ  「君にまた恋してる」 一番・・・二番 調子が上がっていく

イメージ 10 イメージ 11

そして、自席に戻りホッとした様子 出来栄えが気になるようだが「とてもよかった!」
いつもご一緒していただく 超有名なおばさんとスリーショット やれやれ・・・

イメージ 12

今年の夏の思い出も このステージを最後に グッバイ 
この後は、秋をテーマにブログに登場していただきます
節子さん ご苦労様でした。    

イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15

節子さんの登場は、午前中11:30ごろ 私の出番は夕方の5時 待つこと7時間30分

ついでと言っては申し訳ございませんが、私もそれなりに楽しみました
曲は、「契り酒」本番三日前は、節子さんとカラオケボックスで猛特訓
最後のサビのところがなかなかうまくいかず、チョッと心配でしたが・・・
本番になれば、それはそれなりに場数を踏んでいる成果が・・・大拍手を頂きホッとした

イメージ 16

お父さんは良いよな~ 本番に強いんだから・・・
お母さんのお陰です。 これからも宜しくお願いします。