私の蔭のアドバイザー

三年前の三月に立ち上げた、人生いろいろ「人生 趣味 夫婦」もおかげさまで
10000回を突破いたしました。その裏には「蔭の力」が存在しております。

私の担当は、「写真を撮る」「文章を作成する」この二点だけです
写真を選び、貼り付けていただいているのは、総務の座間味さん

イメージ 1

「この文章に、この写真が合うと思います」

「そう 私の意図としては、ここにこの写真がいいと思うんだけど?」

「次に貼付する写真とのバランスもあります?」

「あらためてもう一回、確認しましょう・・・」

イメージ 2
こんな会話をしながら、最終的にチェックするのは「節っちゃん」

この方が中々厳しい「この写真は雰囲気が良くない」

「変えたほうがいい」

「私はもういいから・・・他の写真と取り替えて・・・」

「ここの文章は、実態と違うんじゃないの?」「多少盛り上げてもいいんじゃないの」

こんな会話が交わされながら、ブログがアップされます。

私が「もうそろそろ 何回になるよ」「そう そのうちの半分は私だから・・・」

「あまり調子に乗るな・・・」という事を諭しているのかもしれない?

いずれにしても「渡る世間は鬼ばかり」ではありませんが、手ごわい姑や小姑が
私のブログを支えている事は間違いありません
もし、この方達の協力がなかったら、10000回は達成できなかったと感謝致しております

そして、「今日は32回 今日は11回 凄いよ 今日は48人の方が訪問していただいたよ」
「そう そのうちの半分は私だから・・・」「・・・ご協力ありがとう」
我が家で交わしている「ブログ奮戦記」の一幕です

たま~に、娘から電話があり「そう こんな事があったの」「ブログ見たから・・・」
お得意先様から「大分頑張っているようだね・・・」「ありがとうございます」
ゴルフ仲間から「この前のゴルフは、楽しかったよ またやろうや・・・」
カラオケ仲間から「最近歌ってないようだね・・・」「新曲は・・・」
会社に初めてお見えになる方も「社内報とブログ見させていただきました」
「楽しそうですね・・・」「おかげさまで・・・社員の皆さんに感謝です」

「中国は、どうだったですか? 実は私は上海が永いんです 良い所ですよ・・・」
「今度 是非誘ってください もう暫らくすると足腰に自信がなくなるので・・・」
「茨城空港から5000円 これはお徳です チョッときついですが・・・」
「実家の近所ですから 車は実家において・・・」「駐車場はただです 一週間OKです」

ブログ効果というか 訪問者の皆さんから何とも言えない感動をいただいております

最近、田舎の同級生から(現在は東京に近郊に?)ブログにコメントを頂きました
「台風15号 大変ですね 茨城も大変です」というようなコメントでした
「10000回突破おめでとうございます」ともコメントを頂きました
私も、その方のブログを開けてビックリ「素晴らしい内容」に二度ビックリ

いずれにしても、沢山の方たちの応援と励ましによって10000回が達成できました

こころより、ありがたく厚くお礼申し上げます。
今後も継続していきますので、引き続き宜しくお願いいたします。