東京港に「恐竜橋」

先日あるテレビ番組で「恐竜橋・東京ゲートブリッジ」が紹介された
 
先週は、かなり多忙を極めたこともあり、ちょっと息抜きのつもりで竹島桟橋あたりを散策する事にした
家内も、娘の事や会社の事 何かと忙しい事柄が続いたので 「いい企画・・・さぁ行こう」同調してくれた
 
午後もかなり過ぎてからだった為、高速道路もかなり空いていた 「あまり飛ばさないでね・・・」
あっという間に新橋の出口 「ちょっと早く着きすぎたかも・・・」「いいんじゃないの・・・」
「レインボウブリッジに行こうか?」「そうそう 新しい橋ができたはずなので そこから見えるかも?」
 
竹島桟橋からの眺めを楽しむために出かけた筈なのに・・・これが我が家のスタンス?
いずれにしても、竹島桟橋を通過し「レインボウブリッジへ」 橋を渡ったところからお台場の方向へ
 
しかし、東京ゲートブリッジらしき橋が見えてこない「テレビ情報」に疑問を持ちながらビックサイトの方へ
若洲の方にかすかにそれらしき橋が見えてきた「おっ あれだな・・・」「よかったね・・・見つかって」
 
イメージ 1 
 
東京ビックサイトから覗く「東京ゲートブリッジ」確かに恐竜が向かい合っているように見える
 
イメージ 2
 
東京港第三航路を跨ぎ、埋立地を経由して江東区若洲を結ぶ橋とか 
フェリー港から運ばれるコンテナ輸送に、大きな効果が期待されている 
 
レインボウブリッジも遠くに見える 「折角だからその橋もしっかり見ていこう」
 
イメージ 3
 
振り向けば、竹島桟橋がライトアップされている それもカメラに撮っていこう
 
イメージ 4
 
本来は、あそこで食事をする筈だったのに いつの間にか・・・これも我が家のスタンス
 
そして、大相撲の「千秋楽」を車の中で・・・把瑠都 全勝優勝を逃す瞬間 「ああ~残念・・・」
しばらくして帰途に向う 「食事はどうするの・・・」 「ここは月島 もんじゃもいいね?」
 
「・・・銀座の天国か 田中屋もいいね・・・」 「お父さん 腹が決まってないな・・・」
 
かなりきついお言葉に 「あっ あそこに看板が立ってる あそこに行こうか?」
家内が 「どこ・・・ な~にぃー すきや ?」 「違うよ ほらあそこだよ」
東京駅の八重洲口の交差点での会話  近くに行ってみると 「肴ざんまい 居酒屋」 残念?
 
結局 大丸の12階で 悩んだ結果 お蕎麦屋さんで「天重と天ぷらそば」に落ち着いた
帰宅して、BS日本の唄 トンイ ビデオ収録した「平 清盛」 そして10:00過ぎに就寝
 
12:45ごろ 叩き起こされた 「会社の前に 沢山消防車が・・・」 「ちょっと行ってくる・・・」
 
隣の工場から・・・白い煙が出ているらしい? 
 
通りがかった青年が警察に110番通報  警察から東京消防庁へ (赤羽消防署に確認)
 
結果的に 「大騒ぎにならなかった」 暫くして10数台の消防車が引き揚げた やれやれ//