新しいゴルフ仲間と

正月の7日~8日、千葉県の富津市竹岡&市原市のゴルフコースで、和気あいあい大いに楽しんだ
 
昨年2月に、新居となったGS浮間公園 1101 そこには沢山のゴルフ愛好家がお住いになっている
その中に、宍戸カントリーのメンバーが数名いらっしゃるとのこと 私も仲間に入れさせて頂きプレーを・・・
 
その後、今回のお正月のゴルフコンペにお誘いを頂き、家内と参加する事になった
総勢12名、仲間の大半はゴルフ練習場「JOYJOY」の練習仲間とか?
すでに、お正月にコンペを行うようになって6~7年になるそうですが、実に楽しいメンバーが揃っている
 
区役所にお勤めの方や学校の先生など多士済々
 
私たちは、初参加ですが特別扱いするでもなく、すぐに仲間に溶け込むことができました
 
イメージ 1
 
最初のコースは、富津市の随縁カントリークラブ・竹岡コース
東京湾に面した素晴らしいロケーション ちょっと風が気になったが晴天に恵まれ・・・
 
イメージ 2 
 
インスタート 最初っから178y ショートホール 結構プレッシャーがかかった
スタートホールの緊張感をナイスショットでクリアー バーデー発進 どうなってんの?
 
ところが、2番ホール ロングホールにもかかわらず9打 悪いセオリー通りになってしまった
15番ホールもトリプルと上がってみれば47回 中心メンバーは流石に強い 40回で廻った
午後は、ちょっとリラックスいきなりOB発進だったが、途中ミドルでバーデー 結果は40回
 
そして、その夜「宴会」があり、回数も重ね 顔馴染みが多いせいか結構盛り上がった
本番は、翌日のオークビレッジ そのために今日のプレーは予選会のような雰囲気
 
ハンディキャップも当日の成績を加味して決定するらしい 私は15を頂いた
 
そして、酒を酌み交わしながら 「あそこで・・・ここで・・・」反省の弁が多い
10時過ぎには、私たちは宴会から離脱、明日に備えて早めに就寝
 
翌日、7:00に「旅館 やまもと」を出発 今回は20人乗りのレンタカーを使用 結構楽な設定になっている
 
イメージ 3 
                           舘山道から日の出を見る
 
昨日の反省を踏まえて、慎重にゴルフをと考えてスタートしましたが「メンバーが変わった」事で・・・
昨日は、私たち夫婦と相沢さん夫婦 そんなに羽目を外すこともなく淡々とプレーをしましたが・・・
 
今日のメンバーは、ボキャブラが・・・紅一点の柴田さん 結構いける 笑顔を絶やさない
区役所勤めの天野さん 胃の手術をしたそうだがそんな気配すら見せない ナイスショットを連発
相沢さんも気合が入っている ハンディがしらのHC6 スタートホール左へひっかけ そこからパー 流石だ!
私は、ティーショットナイスショット セカンドショット9Iでツーオンに成功 ロングパットを決めてバーディー発進
 
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8               
プレーも進み、8番ホールを終わって7オーバー 結構いい線だね ハンディーも15あるし?
ところが、最終ホール 特段難しいホールでもないのに 9を叩いた まいったね・・・
天野さんと相沢さんは パー ダボで上がった 結局 48 47 45 私が池で一番苦労した?
 
イメージ 4
 
午後は、少し気合を入れて・・・17番でバーディー 上がりホールパーで凌いで39でプレーできた
流石に相沢さんは素晴らしい グリーンを外しても ティーショットがぶれても パーを取ってくる
 
ただし、午前中の6番ホール ミドルにもかかわらず浮島へ 230y 残り120前後 名物ホール
ティーショットは 3ウッド セカンドを大きめに グリーンを外す アプローチがショート 名手らしからぬ?
問題はこの後のパット 下りのフックライン 強めに入ってグリーンを通過 池まで・・・・アアア
 
私も天野さんも 柴田さんも池に入れていたので・・・相沢さんがパットで池に入れるとは? 笑が?
 
イメージ 5
 
大爆笑のホールになった  失敗を笑ったのではありません 念のため・・・
 
いずれにしても、お正月をゴルフで楽しむ事が出来、こんな幸せな事はない
今年1年、締まっていこう バーディーの後の大たたきを仕事にも生かしていこう・・・
 
ちなみに節子さん 大分疲れた様子 翌日は「ここが痛い あすこが痛い・・・」
ご苦労様でした これに懲りずに・・・よっしゃ 次回はがんばる?
 
優勝は、栄子さん「ワンアンダー」2位が天野さん(奥様)「ワンアンダー」
お二人とも90台でプレーできた 男性軍を尻目に NP DCもお二人で分け合った
3位に高野さん 男性でただ一人 「ワンアンダー」でした。
私は、5位入賞 「パープレー」HCに恵まれました、初参加としてはOK?