東尋坊 死の恐怖~千里浜へ

東尋坊も今回の旅行の目玉・・・「万が一の時には覚悟を持って」 
 
冗談のメッカとして有名なあの場所へ「一度入ってみたい」と・・・
 
三方五湖から美浜町~一路「東尋坊」へ
 写真をクリックしてみてください
イメージ 1
 
美浜から北陸道を経由して、目的地まで結構走った・・・
 
理由は、大本山永平寺でちょっともたもたした事もあり・・・後で説明します
 
東尋坊について・・・勢い込んで一目散に海岸に向かった
 
イメージ 2 イメージ 5
 
ちょっと怖くなるような場所まで、人だかりを避けて降りていった
 
これが限界・・・もうちょっと行ってみよう ? 葛藤しながら・・・
 
イメージ 6
 
写真を撮り終えて・・・帰りがけは、ちょっと余裕もあり・・・
 
商店街をちょっとぶらぶら 魚の町らしく海鮮丼がメニューの大半
 
イメージ 7 イメージ 8
 
結局、一命を落とす事もなく「東尋坊」を後にした
 
まもなく北陸自動車道を飛ばして・・・永平寺を見て輪島を目指した
 
イメージ 9
 
その間、北陸道と平行して走れる名所がある
 
イメージ 10
 
千里浜海岸を走る「なぎさドライブウェー」中々素晴らしい景観
 
イメージ 11
 
結構リラックスできた 走り続けたロングドライブを癒してくれる
 
イメージ 12 イメージ 3498
 
とにかく、海岸に押し寄せる波のすぐそばを車で飛ばせる
 
イメージ 4
 
久しぶりに開放感に浸ることが出来た 節っチャンも童心に返ったようだ
 
さぁ~この後は待望の輪島へ