街並み&グルメ

最近、浮間~赤羽エリアを離れ、吉祥寺や麻布・月島・横浜・川口・大宮など多岐にわたるエリアへ
 大手不動産流通会社は、都心23区および近郊の市街地に位置している
 
イメージ 1
 
それらのお得意先に訪問する機会が増え、変わる街並みに関心をもって・・・
 
昼食時は、日本そば・中華・肉類と結構楽しみが多い
 
「CONCIERUGE」と云う役割を頂いたお陰で、楽しみが増えた
 
昨日は、練馬界隈を・・・昼食はお蕎麦屋さんへ
 
イメージ 2 イメージ 9

  

このお店は、174という店名 お聞きすると郵便番号を店名にしたとか
 
中に入ってみると、田舎に帰ったような気分に・・・50年前の実家を思い出す
 
イメージ 10 イメージ 11

 
                   店の雰囲気がとても良い 練馬駅にほど近い場所なのに
 
イメージ 12

 

                     蕎麦を打っているご主人に許可を得てパチリ
 
                 出てきた「天せいろ・ミニ天丼セット・・・」なかなか素晴らしい
                  天ぷらは、「塩で召上がったらとても美味しいですよ・・・」
                         「特別な塩ですから・・・・」
                  「中国から仕入れた塩で、甘みを感じる素晴らしい塩です」
 
イメージ 13 イメージ 14

 

           久しぶりに、しゃれたお蕎麦屋さんで「至福の時」を過ごさせていただいた
 
                  その後、吉祥寺へ 駅前から裏通りの様子をパチリ
 
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

   
              兎に角、若者に人気のある街と聞いているが・・・・その秘密はどこかな?
 
                              そして、高速で麻布十番へ
 
                 ちょっと奥まったところに「EDOYA」というハンバーグ屋さんが・・・
 

イメージ 6

 

                結構人気店のようだ「手作りハンバーグ・・・難点は時間がかかって・・・」
 
                   その隣に、焼鳥屋さんが・・・相当な歴史を持ったお店のようだ
               年老いたご夫婦が「忙しいね・・・」黙々と・・・額の汗がそう言っているようだ
                    「焼き鳥」を数本ゲット 帰りがけの車中でほおばった
 

イメージ 7 イメージ 8

  
                    いずれにしても、東京の街には「いろいろな顔が・・・」
 
                    これも、助手席にそわらせて頂いている余裕かな・・・
 
                     来週は、どんな街と店に出会うかな・・・楽しみです