東京よみうりCCで優勝

10月17日 大きなゴルフコンペで見事に優勝 かつて、こんなに「隠しホール」に恵まれた事はない
「社長は、何か持っていますね」ご一緒したパートナーや主催者から羨ましがられる程に
 
「東京よみうりCC」は、テレビで観戦するほどの難コース プロがトーナメントで苦労するコース
ゴルフ好きの仲間と・・・車中でも結構その話題で盛り上がった 特にT君は興奮気味だ
 
クラブハウスには、am7:30に到着 早速練習場へ 緊張感が漲る  
  
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

 
特に18番ホールは、ドラマが起きるショートホール ヤーディージは215Y
 
今日もドラマが生まれた
 
プロのキャデイを務めた経験のあるMNさん さすがに凄い 「ワンオン」ニアピンゲット
 
イメージ 6 イメージ 5

 

しかし、その名手が上に付けて3パットのボギー 私はグリーン左奥にはづしてアプローチ
 
その後、3パットでダブルボギー 他の2人も儘ならず ボギーと7打
 
兎に角、グリーンが速い その上に傾斜がきつい 中々パットの感触がつかめない
お互いに「東京よみうりCC」に飲まれてしまった感じが、随所に出てしまった1日でした
 
特に、INスタート 10~11番ホールは散々でした 2ホールで5オーバー
その後のホールは、凌いで凌いで 結局48回でホールアウト バーデイもあった
 
イメージ 4 イメージ 14
 
午後は、いきなりダボスタートだったが、その後がんばって7番ホールまで2オーバー
問題は、NO8 ショートホール ラフに食われ寄せに2度失敗してトリプルボギー 
NO9 421Y 長いミドルホール 2オンならず アプローチが寄らず・・・
グリーン上について ダボ 結局43回であがった
  
戦い終えて スコアーカードを各々が提出して・・・パーテイ会場へ 「流石に難しいです・・・」
 
イメージ 3 イメージ 13

 

暫くして成績発表 順次進んで「DC・・・」「NP・・・」「BB賞」と我々の仲間が・・・
今回、初めてご一緒したHさんのドライバーショットはすごい 狭い「16番ドラコンホール」
ど真ん中へナイスショット 飛距離も270Yは飛んだ ピンまで残り110Y 楽々のパーでした
 
イメージ 12 イメージ 11 イメージ 10

 

そして、べスグロ 準優勝とWで表彰されたSさん スコアが凄い 35 39 グロス74 HC1.2 NET72,8
 
いよいよ、優勝者が発表されるのみになった  私の周りがざわめいている 「・・・・・」
「優勝者の発表です・・・」「優勝はOUT43 IN48 HC20.4 NET70.6 廣澤さんです」
競技方法は、所謂「新ペリア方式」HC戦やストローク戦だったら、こんな事は生まれない
 
イメージ 2 イメージ 1

 

「社長・・・何かを持ってますね!」「やはり・・・何かをもってますね!」
何と言ったらいいのか? 友人や主催者からのコメントに・・・若干気恥ずかしい心持
 
私自身、唖然としながらも「ヤッター 万歳」 小躍りしながら「ありがとうございます・・・」
支社長から、商品を渡され・・・「ありがとうございます」「おめでとうございます」
「今日は隠しホールに恵まれました」「まことに申し訳ございません・・・」
 
車中から・・・「赤羽に帰ってハトポッポで祝勝会を開くのでよろしく・・・」
早速会社に電話をかける「・・・約束どうり優勝だから」「え~ホントですか・・・」
 
こんなにうれしい優勝は、久しぶりだ 13組のコンペでの優勝
 
暫くは、この話題で賑やかになりそうだ 「社長は何か・・・持ってるね!」
 
追伸
東京よみうりCCの売店でのエピソードを紹介します
実は、記念に帽子を購入・・・ティーも購入
其の時の会話 「この帽子とティーは運を呼ぶそうですね・・・」
 
イメージ 15

 

「おかげ様で優勝しました」と、帰りがけに報告させて頂きました