貰ってうれしい 特別なケーキ

今日は、バレンタインディーだそうですが、生憎の雪にもかかわらず・・・しっかりケーキをゲット?
いやいや、世にいう「義理チョコの類ですかね・・・」私も心温まるケーキを沢山頂戴しましたので
別途ご報告させて頂きます
 
さて昨日は節っちゃんが怒り心頭 「だから あれほど言ったじゃないの・・・」「赤羽に行ってよ・・・」
「明日は、バレンタインディーだし ケーキ屋さんに寄ってって・・・あれほど言ったじゃないの・・」
 
イメージ 1

 

実は、姉の旦那が体調不良で入院しているために、川口の某病院にお見舞いに出かけた時の会話
会社を午後 早めにスタート、病院には2:00過ぎに到着 かなり悪いという事で心配しておりましたが
 
「おかげ様で24日には、自宅に帰れるようになったの・・・私の勝ちだわ」
「それは良かったですね・・・」
 
「早速、実家や飯島の姉さんにも連絡しなくっちゃ・・・・」
「よろしく頼むわね・・・」
「そうそう 飯島や一浩からお見舞いを預かったので・・・」
 
そんなこんなで・・・病院を早々に引き揚げる車中での会話
「良かったね・・・76歳だから何が起きても不思議はないし・・・」
 
「私の勝ちって?   どういう意味かね・・・」
「なおこさんなりに努力したんでしょう・・・」
「たしかに・・・子供達も頑張ったし・・・・」
 
それらも含めて、チョットばたついた感があって 赤羽でケーキを買うことをすっかり忘れてしまった?
「ここは、何処なの・・・」「赤羽にいかないの・・・」「あら 会社の近くじゃないの・・・」「しようが無いね」
 
イメージ 2

 

その後、赤羽までケーキを求めて チャリンコでひと走り
かなり真剣だったようで 「ケーキが 崩れたら大変・・・」
チャリンコは北赤羽において、タクシーで帰って来たらしい
 
イメージ 3

  

私が先に自宅に帰っていたので 「お帰り・・・すぐにスマホで写真を撮ろう・・・」
そして、今日のお昼休みに若い社員に一言「バレンタィンのケーキで~す・・・」
嬉しそうに声をかけてる節っちゃんを見ている私の方が、てれくさいって感じかな
  
イメージ 4

  

節っちゃんは、先日のお誕生日プレゼントが相当嬉しかったらしい
その感謝の気持ちをこめて・・・・それをしっかり感じさせるような、
昨日から今日にかけて 節っちゃんの素敵な素敵な笑顔でした
  
私には、ある方から宅配便で「感謝の気持ちを込めて・・・」メッセージカード付きで送られてきました
  
イメージ 5 イメージ 6

 
息子からメールで「Kさんから頂きましたか?」
「しっかり頂きましたよ・・・」
 
今年のバレンタインディーは、かなり意味のあるバレンタィンでした

無題

Posted by 廣澤三夫