評判のラーメン屋 ハトポッポ

赤羽の岩淵に近い大通りに面している「ハトポッポ」赤羽駅東口から徒歩で10分ぐらいの所に
店構えをしている有名なラーメン店 「いらっしゃい・・・」 そっけない挨拶がなんともいい味を!!
 
赤羽界隈で、会合などがあった時には「ハトポッポに寄っていきましょうか?」
「今日は、えびにしようかな 茄子にしようかな」「鉄板餃子は・・とりあえず?」
 
なんてったって 辛い  とにかく辛い 汗が出るほど辛い この辛さがいい?
 
「たまには、ハトポッポに行ってみようか・・・」「こんにちは・・・チョット早かったかな」
「どうしても 節っちゃんがマスターに会いたかったんだって・・・」「今開けたばっか」
「先週 火曜日に来たんだけど・・・定休日だったね」「火曜日に赤羽って 多くない」
 
「気のせいだよ たまたま火曜日に・・・あっそうだ ゴルフ帰りだったね」「たしかに」
 
「お母さんはお元気ですか?」「う~ん 自宅でゆっくりしている」「よろしくねって・・」
「その節、お母さんに大変お世話になったからね~」「セカンドバックの件もね・・・」
 
「お父さんが頑張っているからね」「ヒロサワさん マスターですよ」「失礼しました」
 
イメージ 1

 

「最近 ハトポッポの前を通ったんです」「折角だからスマホで写真を撮ってきました」
「へぇ~ 課長の後ろ姿って 素晴らしいね」「そうかしら・・・」「よく思いつきましたね」
 
私の中では、池袋東武や高島屋に入っているディンタイフォンよりもおいしいと思っています
もちろん、品数や高尚さではかないませんが、それ以外は全く遜色ない・・と思っております
 
住友生命の担当者から頂いた写真を添付させて頂きました
これからも、こよなく愛して行きたいと思いますので
よろしくお願いします
 

無題

Posted by 廣澤三夫