照射もあと5回&義兄逝く

声帯のポリープを発見、診察の結果「喉頭がん」とジャッジされてから約二ヶ月が過ぎた
 
禁煙外来に通院して3週間「先生 声が出ないんですが・・」「2~3ヶ月で回復します?」
耳鼻咽喉科で診察を受けて初めてポリープがある事に気づかされ、築地のがん研に通う
    
イメージ 9
 
3月17日~照射が始まりすでに40日、私達夫婦も病院内で相当有名になりつつあります
「地下二階の受付」に伺うのは、毎朝8:45~9:00~9:10頃 「おはようございます・・・」
「廣澤さん あなた達夫婦を見ていると癒されるわよ・・」「ありがとう がんばりますから・・」
 
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
 
待合室でも結構なじみの方が出来ました 大概は照射の方で乳がんを摘出した後の治療
「兎に角 早期発見が一番・・・」「私は、見つかるのが少し遅かったんです・・」「そうですか」
 
イメージ 10
 
月曜 水曜 金曜は、内視鏡でしっかり検診をしていただき、照射後の進捗を確認して頂く
 
「先生 連休中 5月3日と5月7日 ゴルフなんですけど大丈夫ですかね」「どうしても・・・」
「照射したところは、あまり日に当てないようにしてください」「わかりました 気をつけて・・・」
 
イメージ 4
 
川口に住んでいる姉夫婦 五臓六腑がかなり侵されており 自宅で最期を看取る事になった
4月25日~4月26日 義理の兄貴の通夜 告別式が執り行われましたが、親戚の連中から
「どうしたんですか・・・」「大したことはないが・・・こういう事情でチョッと通院しているので・・・」
 
イメージ 5
 
いずれにしても、ゴールデンウイークが終わる頃までには、延べ33回の照射も終わり
会社にも普通に出勤が出来るようになります 皆さんには大変ご迷惑をお掛けしました
 
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8
 
様変わりした事務所で皆さんとご一緒できる事を楽しみにしながら
最後の戦いを気を抜かずにがんばりますのでよろしくお願いします

無題

Posted by 廣澤三夫