蕎麦屋で恩人と歓談

平成26年4月24日 東京都心は、アメリカの大統領オバマさんを迎えて大騒ぎだ しかも国賓
TPP問題や集団的自衛権・尖閣諸島と日米が抱える大きな政治課題に、安倍首相と首脳会談
戦後の大統領としては大きな政治課題をクリアし、東アジア戦略へ足固めをしたいとの思いが
首脳会談や閣僚会議・事務方の協議と思い通りに進まない中 共同声明を発する事なく帰国?
 
イメージ 5

 

慌ただしいスケジュールの中、銀座で寿司を食べ・皇居で天皇とお会いし
赤坂迎賓館で晩さん会に臨み、明治神宮で流鏑馬を見て、ロボットと面会
拉致家族の渦中にいる横田夫妻と面会、日米の絆の深さを全世界に発信
 
イメージ 6 イメージ 7
息ずまる緊張の中、分単位の行動に関係者はてんやわんやのトップ会談が続く
 
そんな中私達は長い期間~大変お世話になったご夫婦とお蕎麦屋さんで歓談 
大変おいしいお料理をホウバリながら、約三時間楽しくお話をさせて頂きました
 
イメージ 1

 

練馬区桜台で育ち 開進三中を卒業 上品なお二人ですから多少
会話に神経を使わせて頂きました  私にとって、良き兄貴分であり
元はお得意様 そしてゴルフ仲間と大変お世話になっているご夫婦
 
イメージ 2

 

この度は、すっかりご馳走になってしまいました
昨年の暮れからのお約束でしたので4カ月ぶり
会話は、がん研の話し ドイツの話し 仕事の話
 
イメージ 3

  

 次から次と、とめどなく会話が弾み時計を見たら既に8時が過ぎておりました
別れを惜しみながら、ご実家の桜台目指して、ご夫婦で散歩がてらお帰りに
 
イメージ 4

 

私達は、あらかじめPに用意してあった車で、会社に帰り移設の状況を確認
特段問題ない状況でしたので、10:00頃マンションに そして節ちゃんと雑談
 
70歳のお誕生日会は、ドイツから帰ってきてから・・・という事に
 
とにかく楽しい時間はあっという間でした
これを糧に頑張ります

無題

Posted by 廣澤三夫