ささやかな結婚記念日

午前中は、事務所に出かけ電気工事を確認 PDSグループのTK副部長が朝から対応
丸喜屋のおそばで昼食をとりながら四方山話を・・・そこで思わぬ話題にびっくり「エッ・・」
 
イメージ 1 イメージ 2
 
節っちゃん わざわざ事務所に出向いてパーテ-ションの出来具合を確認してきたようだ?
 
明日は私達の結婚記念日・・・幸い今日は特別の用事もないし 散髪の後新宿に行こうか
途中、セブンタウン内の無印でお買い物をした スカーフと夏用のTシャツとラフなYシャツ
 
イメージ 3
 
ホテルに行くたびに何かしらゲットするカラカラ 
 
昭和47年4月30日 私達の結婚記念日 「あれから何年になりますかね・・・」「さ~ねえ」
来る年も・・来る年も・・西新宿の京王プラザホテルで食事会を行って来ましたが、今年も
茨城で古式豊かに結婚式を上げたあと、南紀勝浦へ新婚旅行に出かける前日泊ったホテル
 
イメージ 4
 
レストラン樹林から見る景色 40年前はこの木も割り箸程度だったのに・・・
 
とは言っても、今年の結婚記念日は諸手をあげてという訳には行かない様な空気感が漂う
私自身が、過去に経験のない病院通い それもあまり大きな声でという訳にもいかず・・・・?
 
イメージ 5 イメージ 6
 
節っちゃんは食事会にあまり乗り気でなかった様で、出かけるのに化粧を
殆どしていない 残念ながら、この度のブログに登場する事はありません
 
三時過ぎに自宅を出て、五時過ぎには京王プラザホテルへ 目的は「レストラン樹林」定番だ
 
イメージ 7
 
直接「レストラン樹林」では、ちょっと気が引ける感じがするので、少しホテル内をぶらぶらした
「タオルサロンカラカラ」を覗いてみた 馴染みの店員さんも商売に精を出している様子でした
 
イメージ 8
 
本来は、明日が記念日ですが、今日はお休み 「えっ 昭和の日」カレンダーを見てびっくり
4月29日の祝日は「昭和天皇の誕生日」だったような気がしていたので・・すいませんでした
 
イメージ 9
 
あれから42年 こんな「結婚記念日」があってもいいのかなと思いながら
淡々と食事を済ませ新宿副都心の夜景を見ることもなく、家路を急いだ
 
5月2日で、私が70歳 節っちゃん66歳 「ささやかな結婚記念日」でした

無題

Posted by 廣澤三夫